リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > お料理  


-- - --/-- [--] - --:--


ドレッシングのおいしい素は?

2008 - 03/21 [Fri] - 23:07

今日は旦那が大好きなカレーを作りました
カツカレーにして、サラダはこちら
080321_2020~01

トマト、きゅうり、ベーコンはマリネにしてあります
夏はトマトのみのマリネでたくさん作ります。
今回ドレッシングにつかった隠し味は
080321_2021~01001
リラちゃんのジュースりんごです
フルーティな甘さがぴったりです
白ワインビネガーがきいててさっぱりしてますよ~

今日はちと春らしく?

2008 - 02/10 [Sun] - 23:20

今日の夕飯は彩りよくしてみました
080210_2033~01

春になったらよく作るサラダまき、ピンクみじん粉をまぶしたエビ天ぷら
ブリの照り焼き、ささみのチーズ大葉つつみフライ、お吸い物、鶏そぼろ、薄焼き卵、桜でんぷ
ご飯、フルーチェです
まだまだ寒いですがお料理だけでも明るく春らしくしてみると気分もなんかウキウキします

080210_2033~03

遠足♪

2007 - 09/26 [Wed] - 08:17

今日は末っ子が遠足なので4人分のお弁当です。
いなりずしが好きなので作りました♪
ハムのタルタルサンド、豚肉のパイナップル巻き、ポテトサラダ、おまめさん
ん~赤色がないからミニトマトいれたらよかったな~
今日も元気にお仕事行って来ます(^▽^)/
070926_0717~01.jpg

鶏のてりマヨ丼

2007 - 09/06 [Thu] - 21:20

今日は、ぴよたろ師匠の照り焼きソースを作り、てりマヨ丼を作りました
これはよく子供たちが好きで作るんですがこのソースだとおいしさアップです♪

070906_2041~02.jpg


ぴよたろさんありがとう\(^▽^)/

おつまみ?

2007 - 09/04 [Tue] - 22:14

今日の夜はおつまみのような?おかずかな(笑)


070904_2025~03.jpg

いかの竜田揚げ

070904_2025~02.jpg

ポテトの味噌マヨ
居酒屋で食べておいしかったからつくってみました


070904_2024~01.jpg

揚げ出し豆腐

070904_2029~01.jpg

さんまの塩焼き

どうしても黒い物体としか見えないのでUPしませんでしたが
舞茸のから揚げ
これ大好きなんですよ~♪
怖いけどUPしみました
レモンとかをそえるとよかったかも(汗)
070904_2025~01.jpg



このメンバーなら

070904_2027~01.jpg

これでしょ(笑)

« | HOME |  »

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

