リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 七夕~♪  


-- - --/-- [--] - --:--


七夕~♪

2007 - 07/07 [Sat] - 22:36

みなさんコンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
今日は七夕でしたね。
お天気にも恵まれて彦星と織姫はすてきな時間過ごせたでしょう

070707_1901~01.jpg

これは買い物に行ってみつけたデザート。
リラちゃん、それはまだ食べれないよ~(>▽<;; アセアセ


070707_2048~01.jpg

こちらイオン限定のビールだそうな・・・
実は血液検査で肝臓が要指導!でした(汗)
呑みすぎかな~


070707_1941~02.jpg

今日は七夕なのでハムと薄焼きタマゴを星型にしました

070707_1958~01.jpg

子供たちが好きなんですこれ

070707_1951~01.jpg

みんな好きなんです。フルーツポンチ
イチゴゼリー&メロンゼリーもはいってます


070707_2002~01.jpg

旦那が大好きな田楽です


070707_1910~01.jpg

使う赤味噌はこちら


070606_1549~01.jpg

揚げ物に使用。おいしくてお気に入りカネクのねり梅です
長いもを大葉でくるんでこれをぬり揚げます
おいしいですよ

明日は北海道から両親が帰ってきます♪
1週間のんびりできたかな??

七夕って

実家にいたときも特にこれって決まったご飯が出てくるだけではなかったなぁ・・・。昨日も冷やしそうめんとデザートにソフトクリームっていう、すでに夏ばて気味の人が食べそうなメニューだったし・・・(-_-;)フルーツポンチは給食以来だなぁ・・・おいしそう♪

☆ぴよたろさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ソフトクリームおいしそぉ~
確かに暑くなると食欲なくしますね
ウチでは夏、お店屋みたいに夜ご飯したりします
子供たちがちいさいときからですが
屋台にあるようなものをたくさんおいてバイキングのようにとってもらうんです
そうすると喜んでたべてくれます♪

フルーツやゼリーがおいしい季節ですよね

七夕のごちそう!

manaさん、こんばんは!

七夕は雨が降らなくて良かったですね。
ここ数年はいつも雨・・・でしたよね。
私は平塚の七夕にいきたかったのですが・・・今日はキャラバンだったので、だんなさんにお願いして車を出してもらいました。

血液検査の結果が出たんですね。
肝臓・・・うちのだんなもです~。
うちのだんなさん、5つぐらい指摘されていますよ。
私は血糖値・・・以前お酒をだいぶ飲んでいたからかな~と思って禁酒してますが、あまり数値は変わりません(苦笑)。
まあ、ほどほどにしておけばいいのでしょうね。

ハムと薄焼き卵が星型なのもかわいい~!
フルーツポンチ!すごく美味しそう!
たくさん作ると、よりいっそう美味しそうですね。
私も食べに行きたいです~(笑)。
練り梅は揚げ物に使われるんですね。
いろいろ使い方があるんですね。
参考になります~!

またまたこんにちは~♪

ごちそういっぱいで、だんな様、お子様たちだけでなく、リラちゃんたちも大喜びだったことでしょ~o(*^0^*)o

リラちゃんは「みるくでぷるんデザート」を早く作ってください、っておねだりしてるみたいですね(^m^プププ♪

肝臓がお疲れのようですか…(^-^;
トドンナも数値が悪いと言われたですが、ほとんどお酒は飲まないんですよ。
脂肪が原因だそうですぅ…(>_<;;
お互い健康には気をつけましょうねぇ~(;^-^A

☆mayukumaさん☆

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

ほんとそうですね~
とてもいい天気でした
キャラバンいいなぁ~
私は今度コリたんに会うので楽しみです
ハッピリラたんにも会いたいので隣県に行きます

mayukumaさんの旦那様もですか・・
なんだか指摘されると怖いです
でもほどほどならいいかな~と私も思いますvv

mayukumaさんにそういっていただいて作ったかいがあります♪
料理は楽しんで作るとおいしくできますが
疲れたな~なんて思ってると失敗しちゃいます
すべて愛情だな~って思います☆^(o≧▽゚)oニパッ
ぜひ今度いらしてくださいませ~“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

練り梅は細まきにつかってもおいしいですが
冷奴のかわりにおくらとこの梅をのせてつゆでいただくとおいしいです。
夏バテしないようにいろいろ考えなくっちゃ

☆トドンナさん☆

わ~いこちらもありがとうございます!!

リラちゃんはポケモンのが気に入って
はなさないので大変でした
まだ作ってあげてないので、
すねないように気をつけなきゃ(汗)

体が悪いとなにもかもがつらいので
お互い健康でがんばりましょうね☆^(o≧▽゚)oニパッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/84-468aef64

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

