リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > 敬老の日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


敬老の日

2008 - 09/15 [Mon] - 19:53

今日は旦那もお休み~♪

旦那と末っ子は20世紀少年を
私と娘はおくりびとを観にいってきました
父を想いながら
そして納棺師ではありませんがそんなお仕事をしてるいとこのことを思いながら
涙が止まりませんでした
とてもすばらしい映画でした。
娘もとても感動していました。本当に観て良かったです

今日は敬老の日
娘がいっしょに買いについてきてというので
行ってきました
彼女がえらんだのはピンクでキラキラしてるハート型のロケットアクセ
ひらくと写真がはいります。
「ばあちゃんがじいちゃんといつもいっしょにいれるように」と
お兄ちゃんは普段使えるものを3点
末っ子はメイク落とし
それぞれがみんな一生懸命考えた贈り物です
すごくうれしく思いました。
みんな母が大好きなんだな~って・・・・
母はとっても喜んでました

ねぇお父さん、あなたの奥さんはあなたといっしょでみんなに愛されてるよ
私はまだまだだけどお父さんの代わりに守っていくからね
子供たちもすっごくすっごく今以上に愛してくから
これからも見守ってくださいね。

スポンサーサイト

No title

manaさん、こんばんはv-10

今日は、敬老の日ですね!
manaさんのお母様は、優しいお孫さんに囲まれ、幸せいっぱいでしょうね!

manaさんが、お父様を想い、お母様がお父様を想い…
とってもステキですね!
空から、ニコニコしながら見守ってくれてるでしょうねv-398

おくりびと、見られたんですか!
私も気になってる映画のひとつなんですよ。

今日、仕事だったんですが
うちは老人ホームなので
お孫さんとか娘さん息子さんなど
お花を持ってこられたり、一緒におしゃべりしたりと、楽しく過ごされる、お年寄りの方々がいて
見てるこっちがほんわかしました。

No title

manaさん こんばんは~
映画に行かれたんですね~
「おくりびと」宣伝でチョットみました~
暗そうな映画と思ったんですが、こういう仕事をしている人を知るのにはとてもいいかな~と思っています!
人の死は悲しい、でもちゃんと皆が個人を送れるように、サポートしてくれる仕事の人関心します、
悲しいのは嫌だけど、見たみたいなぁ~と思っています!
お子さんそれぞれプレゼントしたんですね~
皆しっかりしたお子さんですね~
皆でお母さん(おばあちゃん)を守ってあげてくださいね~
お父さんもちゃんと見てる事でしょう!
いい娘、そして孫を持ったなぁ~て

(^ー^* )フフ♪

こんばんわ~☆

今日は敬老の日でしたねぇ~
隊長は何も準備してなかったなぁ~(汗)
お子様たちを見習わなくてはいけませんねぇ~(滝汗)
素直な優しいお子さんに育って
嬉しいのではないでしょうかぁ~

No title

こんにちは。
あたしは以前老人ホームに勤めていたので昨日はそこに遊びに行ってきました~

あたしがいたのは7年前・・・
たった2年しかいなかったけど・・・そこのおじいちゃん達がとっても優しくって・・・
昨日も行ったら覚えていてくれました。
覚えていてくれたことが嬉しくって・・・泣いちゃいました

☆きなこちゃん☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

普段だれよりも子供たちのこと思ってますね~母は
まとめ役なので・・・

父はニコニコしてくれてるかな~
あいつはいつまでたっても・・・って思ってそう(笑

この映画はいとこにすすめられて
絶対見たいと思ってたの
すごくよかったですよ


きなこちゃんのお仕事ステキなお仕事ですね。
うちの娘もきなこちゃんをめざしてますよ♪
今よりもっとがんばってほしいな~

☆ゼータさん☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

とてもすばらしい映画でしたよ
感動したし
涙涙のえいがでした。

ゼータさんありがとう~
私は映画を観てもういちど自分をみつめなおしました
母を守らなくっちゃ
もっと強くいなくっちゃと・・
泣き虫でなかなか強くなれないんです。

プレゼントはとてもうれしそうでした~私も幸せでしたよ♪

☆隊長さん☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

普段は生意気でカチンときたろするんですが
こういったイベントは必ずビシッっときめる子供たちです
真剣にさがしてる子供たちがとても可愛いですv

☆ゆんさん☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ゆんちゃん、老人ホームいってきたの?
そっか~泣いちゃったんだね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

それはうれしいね~
覚えてくれてたなんて・・・・
きっとゆんちゃんがとてもいいお嬢さんだから大好きだったんだね

こちらも~♪

おくりびと、見てきたんですか♪
オレも以前テレビで紹介されてるのを見て、
これ見てみたいなぁと思ってたんですよ♪
さて、DVDレンタルを待つか・・・・笑

敬老の日の、みんなの心がこもったプレゼント、
お母様も非常に喜んでいたことでしょう♪
そういや、オレは今年何もしてなかったなぁ・・・^-^;
お子さんたちを見習わねば!

No title

manaさん、こんばんは~!

敬老の日、とてもよい日になったようですね。
「おくりびと」とても興味深い映画です。
人に死にかかわる仕事、とても大変なお仕事ですよね。
一度見てみたい映画です。

お父様、きっとお母様を大事にされているmanaさんや
お子さんたちをみて、目を細めて見ていらっしゃるんだろうなあ。
いつでも見守っていてくださいますね。

お母様もきっととても喜ばれたことでしょう。

manaさんもお話を読むと、いつもご両親のことを思われていて
素敵だな~って思います。
なんか、私は今、ホルモンバランスの乱れから、
気持ちがカリカリしていることが多くて、
親たちにやさしく接することができていないような気がして、
いつも後から反省してしまいますよ。
いつでも優しい気持ちでいられたら・・・って思います。

☆リラオさん☆

こちらもありがとう~♪

母にもすすめました
来週お友達と見に行くそうです。

こういうイベントは子供たちもえるんですよね~♪
なにがいいかな~
なにあげよう~
って迷ってるのがかわいいですv

☆mayukumaさん☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いつまでたっても甘えん坊で
しっかりしないヤツなので
父は心配してると思います(汗

この映画すごくよかったです

mayukumaさんはよく気が利くしとてもやさしい方だと思います。体調によってイライラしちゃいますよね~
私なんていつもイライラしてるけど(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/373-2ec4b53a

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

