リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > 四十九日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


四十九日

2008 - 08/14 [Thu] - 20:15

昨日は父の四十九日でした。
早いものです
納骨をすませたとき母の目から涙がこぼれおちました
大好きな人とのわかれは本当に悲しいことです
もっともっと旅行に行きたかったのにね。

親戚のみんなと食事。
みんなとの時間はすごく大切だと最近特に思います
母の気持ちを思った言葉にじ~んときます
いてくれてありがとう。
母が私の母で本当によかったと心から思います
主人が私の主人であること
子供たちが私の子供であること
すべて感謝です。ありがとう
そして父に心からありがとう。
あなたの娘はあいかわらずだけど少しずつかわろうとしています
前よりも少しずつ強くなり、夢も持っています。
これからもがんばるから見ててね。

ゆうくんも連れて行きました
080813_1729~01

080813_1733~01
パパさんにお魚さんもらいましたよ

080813_1713~01
わぁ~オムライスです

080813_1812~01
パパさん、メロンですよ~

ゆうくん、みんなに人気ありました。
癒してくれてありがとうね

スポンサーサイト

No title

manaさん こんばんは。

四十九日だったんですね。
早いですね・・・
いつもは、当たり前のようにいる家族が
突然いなくなる事は想像以上に寂しい事だと思います。
天国から、manaさんはじめご家族をいつも見守ってくれているのでしょうね(^-^)
ゆうくんもお疲れ様でした^^
オムライスにメロン美味しかったかな??
私も明日は、年に一度しか行けないお墓参りに行って来ます☆

No title

manaさん、こんばんはv-10

昨日はお父さんの、49日法要だったんですね。
お疲れ様でした。

お母さんは、お父さん大好きだったんでしょうね。
manaさんもですが好きというコトバ以上に繋がっていた…
好きな人との別れは寂しいですよね…。

私の友達のお父さんやお母さんも早くになくなった方が
いらっしゃるので、いろいろと考えてしまいます。

私は、孝行娘ではない、心配ばかりかけてる娘なので、
今親が元気なうちにいろいろと親孝行してあげれたらなぁと。

昔は何とも思ってなかったのに、職業での経験も含めいろんな
別れを経験して、思うようになりました。

お父さん、manaさんを優しいまなざしで
見守ってくれてることでしょうね。
いつも頑張っていらっしゃるmanaさんを
応援してくれてることでしょう!

ゆうくんも、法要に参加してるんですね。
お疲れ様でした。
ゆうくんは、大好物のメロンやオムライス♪
美味しくまくまくできたかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

法事、暑い時期にお疲れ様でした。
四十九日はあっと言う間ですよね…。
ここまでは何かとバタバタしていて、
忙しさで悲しみが薄らぐのですが、
落ち着いてくるとまたいろいろと思い出してしまいますよね…。
manaさんも、お母様も、ゆっくりゆっくり
いつもの日常に戻っていってください。

ゆうくん、おっきなオムライスに
美味しそうなメロン、良かったね~(*^-^*)

こんばんは♪

オレも昨日今日と、親戚との食事を思う存分楽しんできました♪
皆が笑顔で、何気ない会話を楽しんでる様子は、
毎年当たり前のように体験してますが、
それは一番幸せで大切なことなんですよね(´▽`)
今回のmanaさんの記事を読んで、
この時間をこれからも大切にしていきたいと思いまいた。

ゆうくんにオムライスとは、最高じゃないですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大好物の登場にゆうくんも大喜びしてたことでしょう♪

No title

おはようございます
もう49日なんですね。
月日が流れるのが早く感じます。

あたしがはじめて就職したところが死と隣り合わせの現場だったので死というものを通して色々なことを知りました。

両親が元気なうちにたくさん親孝行しなくっちゃと改めて思いました

manaさんありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

manaさん こんにちは~
もう四十九日なんですね~
月日の経つのは早いですよね~
くまこの母も去年に8月25日に無くなった、もう直ぐ1年になります、今年が初盆なんですが、今でも信じられないぐらいです!
でも何処かで私達夫婦をいつも見てくれてるんだろうと頑張ってます!
manaさんのお父さんも見守ってくれてる事でしょう!
ゆうくんやしゅうくんと遊んでる所も見てると思いますよ~(⌒∇⌒)
ゆうくんは皆に大人気だったんですね~
しゅうくんはお留守番?

☆Yuuka*Mama さん☆

 [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

そうですね・・いつも当たり前のようになってて
そして毎日すごして
でもあるときそれがなくなると
さみしくてさみしくて・・・・
誰にも言わないで泣いたり

でもきっとそばにいるんだな~って思います
大好きな母を守ってると思いますよ♪
今日はMamaさんもお墓参りですね~

☆きなこちゃん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ちょっとでも母がいないと
「おい、どこ行ったの?」って私に聞いてたし
母はつねに父のことを心配し
自慢の両親でした。
だからもっともっと旅行にいかせてあげたかった

きなこちゃんはしっかりした娘さんですもの
ご両親は安心されてますよ♪

ゆうくんも家族なので連れて行きました
みなさんに気に入られてうれしそうでしたよ~
メロン幸せそうにまくまくしてましたv

☆トドンナさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

今までなんとかがんばってこれましたが
あるときふと思い出し涙がでたりします
ここ最近、なぜかポロポロ涙があふれてきて
止まらずたいへんつらい時間過ごしてました
時間がたてばたつほどまた恋しくて
生前のことが思い出されます

ゆうくんはとってもうれしそうでしたよぉ
大好きなものにかこまれてましたからね♪

☆リラオさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

いつも当たり前になって
感謝の気持ちを忘れがちですが
それはとても幸せで最高なことですね♪
みんなが笑顔で元気でいる。一番です

ゆうくん、オムライスに大喜びでしたよ~
しかもメロンですからね~
大切な家族ですからこの子も♪


☆ゆんさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ゆんちゃんはやさしいね~
それにしっかりものだね
ご両親大切にしてあげてね~
ゆんちゃんのおいしいお料理たべさせてあげてね

☆ゼータさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

そうですか・・・
くまこさんのお母様も、はや1年になるのですね
ずっと信じれませんね・・・
きっとお二人のこと見守ってくださっていますよ

私がしゅうくんやゆうくんと遊んでるとこをですか?なんだかはずかしいかもです(汗
「またあいつは~」みたいに見てるのかな~

しゅうくんは大きさの都合上なかなか連れて行って上げれなくって・・・
でもいよいよしゅうくんもお出かけするんですよぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^▽^*)

お父様。49日だったんですね。
manaさんのお父様は、みんなに愛され頼もしい方だったんだと、
日記を拝見しながら感じていたので、
この日も、お辛かったかとご察しします。
でも、大好きなみんなの姿を天国からみて、
お父様も、安心しているんじゃないかと思います。

しゅうくん。親戚の方の間でも大人気なんですね♪
大きなオムライスにメロン。とっても美味しそうです(*^^*)

☆くまミミちゃん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

あっというまですね~本当にそう思います
また泣くことが最近増えた気がします
無口であまり話し上手じゃないけど
心配症でやさしい人でした
母のことを今も心配してると思います

大好きなものばっかで大喜びでしたよぉ~♪
ゆうくんはやっぱり人気者でした\(^▽^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/354-78bf38c2

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

