リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 史上最悪の一日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


史上最悪の一日

2008 - 07/28 [Mon] - 20:29

今日の2時30分から眠れず起きてました
そのうち、雷がなりだし2階の窓を閉めに行きました
やはり雨が降ってきて3階の窓を閉め5時には洗濯をすませました
雷が大きくなり、雨も大きくなりました
少しでも眠れるかな?と横になって1時間たったころでしょうか?
周りがさわがしく目が覚めると川が激しくながれ水がもうあふれる寸前でした
080728_0815~01
わかりますか?歩く道がすでにありません。

080728_0816~01
階段もけしてしまっています

080728_0814~01
この速い流れはやがて氾濫し下のほうのマンションやお店にあふれ
れいぞうこを倒し、マンション地下の駐車場の車を天井に押し流し
歩いていた寿司屋の女将をいっしゅん流し、上から下までずぶぬれで泥だらけにしました
川の魚は道路で死んでいました
足を奪われるほどの泥の力、地獄のような一瞬でした

080728_1104~01
少し時間がたっておちついたころの川。
今日、お仕事お休みでよかったです
被害の大きかったみなさんに心からお見舞い申し上げます
なんかとてもつらい一日でした。

でもそんなとき、いつも仲良くしてくださってるリラオさんからご当地の天むすでだららんが到着しました~
\(^▽^)/ありがとうございます♪
080728_2002~01
おいしそうだな~♪

そして今日は末っ子の誕生日。
080728_1856~01001
サーティワンアイスのリトルベアにしました。
10歳のお誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
これからも元気でかわいくいてね~

夕方以降心配メールくださった織田友さんたち本当にありがとう
とっても感謝してますv

スポンサーサイト

No title

こちらもこんばんは!

あらら!大変なことになっていたんですね。
あちこちで川が増水したようですが
manaさんのお近くでも大変なことになっていたんですね。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

こちらは昨日、ものすごい不気味な夕焼けでした。
まるで地震の前兆?!と思うほどでした。
予報は雨でしたが雨はぱらっと来ただけで
すぐにやんでしまい、今日も同じような感じで
じっと~っしていて、暑いです。

末っ子ちゃん、あらためてお誕生日おめでとう!
みんなで仲良くケーキ食べたのかな?

No title

こんばんは♪
そちらの方、かなり大変な水の被害が起きたのですね。
水害も、かなり怖いですよね・・。
manaさんの家は、大丈夫だったのかしら?
私は、川の傍に住んでいて、台風での水害を間近に見て来ているので、写真を拝見し人事のように思えませんでした(><)
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。


話は変わりますが・・ご当地ストラップ、とっても可愛いです~!
天むすを持って、嬉しそうなリラとトリさんですね♪
お誕生日ケーキは、アイスケーキにしたんですね(*^^*)
暑いから、冷たいのは嬉しいですね~♪
とっても美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

manaさん、こんばんはv-10

夕方のニュースで集中豪雨の映像を見て
「manaさんは大丈夫かなぁ??」と気になってました。

写真を見る限り、すごいですね!
トラックが水に浸かってるのを見かけて
恐怖を覚えました。

被害にあわれた方に心からお見舞いを申しあげたいと思います。

連日、異常気象のニュースなどをみてると
人事ではないなぁと思います。

リラオさんから、ステキなお届けモノですね♪
大きな天むす食べてるなぁ~リラックマ!(笑)

末っ子ちゃん、改めてお誕生日おめでとうv-308

お店屋さん~は、大成功したかな??

こんばんは♪

大雨に暴風雨、こちらもひどくてビックリでした!
manaさんのところはどうだろうと思ってたのですが、
まさかこれほどだったとは・・・
今は落ち着いている頃でしょうか?
早く水がひいて元に戻ることを祈っております。

ご当地無事届いてよかったです♪
manaさんにはいつも貰ってばかりなので、
また、隙あらば何か送ろうと企んでるオレです(笑

末っ子さん、改めて誕生日おめでとう~♪
今日は家族皆で楽しくお祝いしたことでしょう♪

こんばんは

今テレビのニュースを見て、びっくりしちゃいました!
manaサンのおうちは大丈夫ですか??
川の氾濫、すごいですよね。まさに集中豪雨!
本当にお仕事がお休みで良かったです。

そして、お子さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうです~★

No title

manaさん こんばんは~
豪雨だったんですね~それで目が覚めたんですね~
manaさんの所は被害は無かったんでしょうか!
川の氾濫は後からも大変ですからね~
そんな中楽しい事もあったんですね~
ご当地がもらえたんですね~天むすでだららん!
天むす美味しいですよね~(⌒∇⌒)
オットォ!(・o・ノ)ノもう一つ、お子さんの誕生日は今日が本番でしたね!
ではもう一度、お誕生日おめでとう~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~☆

川がすごいことになってますねΣ(T□T)
manaさんが無事で何よりです(>_<)
これからも、十分に気をつけてくださいねv-190
末っ子ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
クマちゃんケーキ可愛い(*´∇`*)

manaさんへ

こんにちは♪

今回の集中豪雨、あまりにも突然の事で、
manaさん的にもかなり大変だったかと思われますが、
ご家族の方々を含め、皆さん無事でいらっしゃる様ですので、
かず&じゅん的にもとりあえずホッと一安心って感じです・・・

お友達の方からご当地リラを頂いたみたいですが、
そのご好意にはホントありがたい限りですよね♪
こういう大変な時だと尚更ですし♪

昨日は末っ子さんのお誕生日でしたので、
改めておめでとうございます♪
アイスクリームのケーキはいかにも夏!!って感じで、
見た目的にも超美味しそうですので、
かず&じゅんも思わず食べたくなっちゃいました♪

☆mayukumaさん☆

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

今日もみなさんたいへんで見てると
またつらくなりました。
へんな天候。嫌な事件。とろくなことありませんが
どうにか元気にすごせたらよいな~と思ってますv

お祝いアリガトウございます\(^▽^)/
ケーキ今日食べますよ~


☆くまミミさん☆

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

私の家は運よく坂の上なんです
なので大丈夫でしたが
下のほうは泥がすごくて
今日もみなさん泥だらけでおかたづけしてます・・・・
目の前で見るとこわくてつらくて
しばらくショックでしたよ

ストラップはとってもうれしかったですv
ケーキは普通のケーキだと毎回あまり食べずに終わるので
今回はアイスにしました
末っ子の好きなチョコチップがはいってるので
クマさんは私の好みですo(*^▽^*)o~♪



☆きなこさん☆

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

ありがとうございます。
近所の方は4台の車がみんなだめになってしまいました(沈
家のほうも泥がすごくて見るだけで怖さとつらさで
どうしようもない気持ちになりました

大きな天むすうれしいでしょうね~リラちゃん♪
私は天むす大好きで家でも作ります
昨日はお店屋さん結局しなかったんです
停電やみなさんのお手伝いやたいへんで・・・
好きなものはいっぱいしてあげましたが
今度改めてしてあげたいと思います

☆リラオさん☆

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ニュースで富山のほうもすごくてびっくりしました
ほんと最悪な日でしたよね
今はいいつもの川に戻っていますが
橋に大きな木の枝がひっかかってたり
近所のお家はまだ泥のお掃除してるので
ほんとにかける言葉もなくつらいです
気持ち的にほんとつらいと思いますから

リラオさん、ありがとうございますぅ~♪
うれしかったですよ~v
やっぱかわいいですね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
大切にしますね~
隙だらけなのでいつでもおまちしてま~す(笑

お祝いアリガトウございます。
お店屋さんはできなかったものの
大好きなものばかりのおかずに喜んでたべてましたよぉ~♪

☆ぴよたろさん☆

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

お気遣いに心より感謝してます
ありがとうね~ぴよちゃん♪
ほんとにお休みでよかったです
私も流されてるとこでしたもの
今日も皆さんおかた付けしてて仕事の帰りに
見るのがつらくて声もかけれなくて・・・

お祝いアリガトウ~\(^▽^)/
最悪な日のお誕生日でしたが
かわいい末っ子が生まれた日。夜は楽しく過ごしましたよ

☆ゼータさん☆

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

家は運がよく坂の上に家があるので
大丈夫でしたが
下のほうにあるみなさんは車が4台だめになったり泥が家に入っていまもお掃除してます
つらいつらい現場です

ご当地ってほんとうれしいですv
かわいいしお気持ちが嬉しいです
天むすゼータさんも好きなんですね~
私も大好きです!!!

お祝いアリガトウ(^▽^)/
10歳なんてまだまだ子供~♪
これからもひつこいほどぎゅう~してやる(笑

☆モモいちごさん☆

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ありがとうございます。
ほんと怖くっていまでも震えるくらいです
あっというまに水があふれ
家からしばらく行ったところからもう通行止めになってしばらく通れませんでした

お祝いアリガトウ~
クマさんかわいいよね~♪
このケーキすぐにきまりました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

☆かず&じゅんさん☆

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ありがとうございます
昨日はショックでしばらく寝込んでたり
つらい瞬間でした。
みなさんのことを思うとつらくて
どうお声をかけてよいかわかりません
少しでも早くお気持ち的に元気になってほしいと思います

リラ友さんのご好意により送っていただきました
すごくうれしかったです~♪

お祝いありがとう\(^▽^)/
ケーキはあまり好きではない家なので
今回アイスにしました。
みんな早く食べようよ~って言ってましたよ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

manaさん こんばんは(・∀・)

昨日は大変だったんですね・・・
私もお昼のニュースで観ましたが
manaさんの近くもすごかったんですね(T‐T*)
自然の災害は怖いです(><)
ご無事で何よりしか言えなくてすみません。

天むすのリラちゃん、かわいいです(≧▽≦)
よかったですね^^
末っ子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
アイスのケーキ食べたいなw

大変でしたねぇ・・・

おはようございますぅ~♪

川の氾濫は大変でしたねぇ~
集中豪雨が原因ですかぁ~?
浸水した部分はにおいなどが残り
その後のメンテナンスもかかるみたいなので
これからも大変ですよねぇ~
みなさんは無事ですかぁ~?
ここ数週間で水の事故が増えているみたいなので
ちょっと心配ですよぉ~

気持ちを切り替えて・・・
お誕生日おめですぅ~
ケーキ美味しそうですねぇ~
写真撮っている間に
チビ隊員が丸のみしちゃいますよぉ~(笑)

No title

manaさん、こんばんは☆

集中豪雨、大変でしたね~。
manaさんの家は坂の上のほうにあって
ご無事だったようでよかったです(;≧∇≦) =3 ホッ
被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

水害は本当に怖いですよね~。
私の実家の近くの川も昔豪雨で氾濫した事が
あって、駅からボートで家まで帰ったんですよ~!
幸いうちも高台にあったので被害は無かったのですが・・・。

末っ子ちゃん10歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございますヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
元気に育ったのもお母さん(manaさん)のおかげ
ですよね!
ケーキもかわいくておいしそう(*>艸<)
アイス大好きなので私も誕生日にダンナにおねだりしようかな?(笑)

No title

こないだの雷雨は凄かったねー!!
今まではヘーキだったけど…
雷。。。だいっきらいになりました!笑

息子さん10歳のお誕生日おめでとうございます!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚☆
いいなー10歳!若くって!笑
元気いっぱい遊ぶんだよー!

☆Yuuka*Mama さん☆

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

おやさしいお言葉ありがとうございます。
本当に怖いです(T_T)
もう二度とおきてほしくないです

ご当地ってほんとうれしいですよね~♪
かわいいしね~

お祝いありがとうございます。
ケーキ、すっごくおいしかったですo(*^▽^*)o~♪
末っ子も喜んでくれてうれしいですv

☆隊長さん☆

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

一時間ほどの集中豪雨により
氾濫したんです
しかも県の対応が遅いため
阻止できなかったのも大きいです
私のとこは大丈夫なんですが
みなさんまだまだたいへんですv
ご心配ありがとうございます(o^∇^o)ノ

お祝いアリガトウございます~
チビ隊員が丸飲み~
そうだぁ~ほんとだぁ~

☆korira777さん☆

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

おやさしいお気持ちに感謝してます
>駅からボートで家まで帰ったんですよ~!
そうでしたか・・・たいへんでしたね
高台にあったので被害がなくほんとうによかったです。
目の前でみてしまうと恐怖でとおると思い出されますね。

お祝いアリガトウございます
いえいえ~私の両親や旦那のおかげだと思ってますよ。私はあんまりいい母ではないので
反省しなくっちゃ~

ケーキおいしくってみんな気に入ってくれました
korira777さんもぜひ旦那様におねだりしちゃいましょう~♪


☆なっちちゃん☆

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

雷雨こわかったよぉ~
もう大嫌いだよ~雷なんて・・・
でも冬雷はもっと怖いよ~
ごろごろ~じゃなく
バリバリバリ~!!!!!だもん[壁]-;)コワイヨー

お祝いアリガトウ♪
遊びすぎてもまってますよぉ
ゲームばっかだし(汗
まだ10歳ほんとかわいい年頃
でもなぜか上よりも偉そうなのは(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/342-3512b570

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

