リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > ほめてほめてほめて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ほめてほめてほめて

2008 - 06/18 [Wed] - 16:58

今日は末っ子の参観日でした
「教室にいなかったら理科室ね」といってたので見るといません( ̄□ ̄;)!!
ってなわけで先生に聞くと音楽室でリコーダーのコンサートをしていました
末っ子は最初から音楽室って言ったようで(よく聞けよ)
家でも一生懸命練習してただけあって
「もののけ姫」すごく上手でした
go.jpg

みんなで歌ってるとこです。
私に似て照れ屋さんなのでヾ(ーー )ォィうつむいてましたが
それまで私のほうをなんども見てたかわいい子です

リラちゃんの絵本の言葉はいつもかわいくって大好きなんですが
080618_1608~01

今日はがんばった末っ子をほめちゃいます♪
写生会でも表彰状をもらいました

080618_1609~01

かわいいなぁ~(>▽<)きゃー♪

私は今日お仕事で先輩にほめられました
「すごいよ~段取りバッチリだし」ってね♪
自分で動いて調理できるのってほんと楽しいです
明日もがんばろ~っと
ほめられるのはいくつになってもすっごくうれしいですv

がんばってる旦那にうな丼をつくりま~す
子供たちも大好きなので~
今日のメインは天ぷら♪
がんばってる母に大好きなおさしみを~
がんばってる私に日本酒を(爆
さ~って楽しく作るか

スポンサーサイト

NoTitle

manaさん こんにちは~
理科室と音楽室、聞き間違えたんですね~
たしかに誉めらるとうれしいですよね~
仕事一生懸命して誉められたらうれしいんだけどなぁ~
誉められて事ないでぇ~~す(/ー ̄;)シクシク
冷たい会社です、逆にいつまで残ってるだぁ~と怒られるときもある!(。´ω`) 
毎日頑張ってるmanaさんは日本酒ですか~
美味しいお酒飲んでくださいね~

こんばんはー♪

今日は参観日だったんですかぁ♪
オレも以前初めて経験しましたが、
授業中はちゃんとおとなしくしてろよ~
・・・とドキドキしながら見てましたよ(笑
末っ子さん、上手に歌えたみたいでなによりです♪
ガンガン褒めて才能を伸ばしちゃいましょう!(*≧∇≦)ノ
写生会でも表彰されたなんて、将来が楽しみですねぇ♪

そういやオレは最近褒められたことないかもなぁ^-^;
うちの会社もゼータさんとこと一緒で冷たい会社ですからねぇ(笑

うな丼に天ぷらとはいいですねぇ♪
美味しい料理を作ってくれたmanaさんに、
旦那さんをはじめ、家族全員で褒めてくれることでしょう♪

NoTitle

manaさん、こんばんはv-10

今日は参観日だったんですね!
息子さんとmanaさん、お疲れ様でしたv-398

PTAって、親が来るので緊張と
嬉しさがあるものですよね。
末っ子ちゃん、上手に歌いましたか♪
「お母さん見てくれてるなぁ~v-344」と
息子さん、安心されて歌われたかもしれませんね。

manaさんは、褒めまくったことでしょうね♪
今日の夕飯は、豪勢だったのではないでしょうか!?(笑)

褒められると「次、頑張る!!」って言う気持ちに
なりますよね。特に男性!(笑)
都合が悪いときに、オイサンを褒めるようにして
ごまかしてま~す…なんて!(笑)

NoTitle

manaさん こんばんは(・∀・)

参観日ー懐かしいなぁ♪
イチオ行ってましたよ~私もw
聞き間違い・・私もしょっちゅうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
言い間違いも最近多くて(T‐T*)
ま!しかたないですよね~

音楽の授業参観いいですよね!!
国語とか算数よりも楽しいです~
ほめてほめて☆ほしいーー(≧▽≦)
ウチの子は褒められて伸びるタイプと自負しております(笑)

今日も美味しいお酒だったかなぁ~
お疲れ様でした^^

NoTitle

manaさん、Σ≡≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд・)っ

昨日は授業参観でしたか~お疲れ様でした。
科目が国語等の堅苦しそうじゃない音楽とは良いですね♪d(´▽`)b♪
親御さん達も子供はしっかりやっているかなぁ…と
肩に力が入らず楽しく聴けそうですね。
末っ子ちゃんお家で一生懸命練習した甲斐があって
manaさんの前で上手に歌ってくれてmanaさんも超感激ですね(´ω`*)
照れちゃって下向いちゃうのが本当カワイイ+.(´∀`*).+
でも心の中では「お母さんが来て見てくれている嬉しい~ドキドキ」だと思いますよ♪
写生会で表彰状を頂いたとは絵の才能があるんですね~。
ほめてまだ眠っている才能を目覚めさせてあげて下さい(o゚▽゚)o

manaさんもお仕事で褒められて嬉しいですね♪
自分の好きな分野で認められて褒めて貰えるって
充実してて「次もがんばる!!」気持ちになりますね。
頑張って良いお仕事なさってください!!

>がんばってる私に日本酒を(爆←爆に思わず(^m^ )クスッでした。
昨日はとってもお美味しいお酒になった事でしょう~。
お母様には大好きなお刺身をと
ご家族一人一人にも食事に気を遣っていらっしゃって
manaさんは本当に細やかですね~(´ω`*)
見習いたいです(*^-^*)ノ


NoTitle

褒められるのとっても嬉しいですよね~

今日は・・あたし理不尽な怒られ方を朝からされて超不機嫌です。

ちゃんと伝達してるのに・・あたしの上司は聞いてないの一点張り・・・・
他の人も聞いていたので助けてくれましたが・・・・

聞き間違いあたしもします~

写生会で表彰されたんですね~
あたしは絵が下手なので上手な人って尊敬しちゃいます~
褒めて褒めて才能を伸ばしてあげてくださいね~

manaさんはご褒美に美味しいお酒飲めましたか~?

あたしのご褒美はやっぱりコリちゃんかな~(#^.^#)

NoTitle

こんにちは(*^▽^*)
授業参観にいってきたんですね♪
お疲れ様でした☆
学校内での様子って意外に分からないことなので、
こういう形で、子供の成長をみれるのは嬉しい事ですよね♪

リラ本の言葉。たまに眺めて癒されてます♪
「ほめてほめてほめて」の3匹の絵。とっても可愛いですね(*^^*)
私もリラに褒められたいなって思っちゃいました(^^ゞ

昨日はご馳走ですね♪
うなぎ・・・最近食べてないので、食べたくなりました~。
天ぷらは、何を揚げたのかしら?
manaさんの天ぷらはいつも美味しそうなので、
気になってしまいます(*^.^*)エヘッ

☆ゼータさん☆

e-278 ☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

おっちょこちょいですよね~ほんとにv-390
でも音楽の参観日ってすごく楽しくって大好きですv

えぇ~いつまでのこってるんだぁ~って悲しいなぁ
ゼータさん一生懸命お仕事がんばってるんだもん。がんばってる人にははなまるぅ~e-278

日本酒どころかこの日はキッチンドリンカーでした
天ぷら揚げながらビールのんでたんですよぉ
暑い日でしたしおいしかったです

☆リラオさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

はじめての参観日ドキドキだったでしょ?
親のほうがおちつかなくって
ちゃんとやってるかな?
大丈夫かな?って
でも意外と子供のほうがドシッっとかまえてたりね

リーコーダーをふくんですが上手でしたよ~
みんなで歌ったのもよかったし
画が好きで表彰されるとうれしいですv

ん~リラオさんのとこもですか
できるってわかってるからリラオさんにも
ゼータさんにもほめないのかな~
でもやっぱほめられるとうれしいですよねv-410
がんばってるリラオさんにe-278

仕事早く帰ってきましたよ~
おいしく食べてくれるのが私の幸せですv

☆きなこさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

ちょっとおくれちゃっておわってたらどうしよう
って思ったんですが、
末っ子をみれてよかったですv
きれいな音色でじょうずにふけてました
自分のときじゃないときは後ろを振り返って確認
自分のときもこっちをチラっとみてました♪
「きてね~」っと言ってくれる間はかわいいですv-343

おぉ~きなこさん、オイサンをほめてがんばってもらってますか(笑
私もそのひとりかも~
ほめられるとすっごくがんばれますね~

☆Yuuka*Mama さん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

参観日のときはお洋服も考えちゃいます♪
かわいくかわいく~お洋服が(笑
Mamaさんも聞き間違えありますか?
私も聞いてるつもりなんですがね~
やれやれですv

音楽ほんとあっというまに時間がたっちゃいました
算数とかだとそうはいきませんがね・・・

だれでもほめられるとうれしいですよね♪
Yちゃんはほめられて伸びるんですね~
ウチはほめてるんだけどな~
こんなにな~(笑

キッチンドリンカー贅沢でした(笑

☆Jamkoさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

音楽の時間ってあっというまにおわっちゃうほど楽しいんですよね~♪
上の子たちのときもすごく楽しかったんですよ~
小学生はまだかわいいですね~
みんなそれぞれに発表するんだけど
緊張して途中でリコーダーがとまってしまいますが
みんなのがんばれっというわざとめだたないように言った小さな声の声援に「がんばる」といったときなんだか泣けてきちゃいましたよ~
その子はヒトリだったのでなおさら緊張しますよね~

末っ子は照れ屋なんですけど間違えずにできてほっとしました。

は~い!!がんばりま~す♪
お仕事はたいへんなこといっぱいですが
でも自分が好きなお仕事なのでがんばれますよ♪

Jamkoさんったらほめ上手~v
きっとmanaは伸びることでしょう~
背は伸びてほしかったな~(笑
家族での食事は楽しく、おいしくですからね~
今日もがんばりますよんv-343


☆ゆんさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

あらら・・・それは気分悪いですね~
認めることも必要だとおもいますよね~
「あっごめん。さっき聞いてたね」といってほしいものです。
でも聞いてた穂とがたすけてくれてよかったね♪

画が小さいときから大好きで
小さなノートに書いたのをとってあります
好きなことはもっと伸びるはずなのでほめちゃいますよぉ~♪

ゆんちゃんはやっぱりコリちゃんですね
コリちゃんがいたら元気いっぱいになれますからねv-10
私はお料理しながらのたのしいお酒でした(笑


☆くまミミさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

そうですね~
仲良くやってるかな~
元気でやってるかな~って思いますね
みんなと仲良く発表してるの見るとうれしいですv

この本をみると
ほんと大丈夫って気になれます
癒されるだけでなく
元気も出ますv

天ぷらは、エビ、まいたけ、大葉、新玉、さつまいもでした~。
エビ大好きです~♪

NoTitle

こんにちわ♪
参観日!いいですね~★
子どもの活躍見れるのってうれしいですよねん(*´∇`*)
娘はまだ幼稚園ですが、月1回保育参観があるので
いつも行くのが楽しみです♪
私は料理が苦手なので、楽しく作れるmanaさんを尊敬します(*・人・*)

こんばんは~☆

ご無沙汰ですぅ(^^ゞ

今の小学生は「もののけ姫」歌うんですかっ!?
あんな難しそうなのを、一人でも難しいのに、
みんなで合わせるのって大変そう…( ̄∀ ̄;

トドンナも褒められるの大好きです☆
さらに、なでなでしてもらえると至福です(*^-^*)

☆モモいちごさん☆

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

お返事が大変おくれててすいませんでした

娘ちゃんが幼稚園♪
かわいいときですね~
ハラハラしながら
でもすごく上手にやってるとうれしくて泣きそうになりません?

いえいえとんでもないですよぉ~
料理好きなんですv
作ってると幸せになりますから

☆トドンナさん☆

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

おひさしぶりでござんす~♪

もののけ姫はリコーダーですv
3人で上手にやってましたよぉ~
ドキドキが伝わってきて
ハラハラでしたが上手でした

トドンナさんはがんばってるのでe-278
でもってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/325-3ae945d7

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

