リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > 私を超えろ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


私を超えろ!

2008 - 06/12 [Thu] - 18:43

昨日はみなさん、すいませんでした。
そしておやさしいお言葉に感動しました
本当にほんとうにありがとうございます!!
てなわけで今日はめっちゃ明るくいきまっせ~

080612_1544~01

これは、お祭りで娘がGETしてくれました
この日最終日でくったりリラ特大を関西のお店のお兄ちゃんが娘に「もっていき!」
って言ったのに「大きいからいいです。」といったのだぁ
ほしかったなぁ~

さてさて~今日のタイトルですが
職場の大先輩のおば・・いいえお姉さまから言われた言葉です♪
口は悪いが(笑めっちゃいい先輩で好きです

「こんな口の悪いばばあはどこにでもいるよ!ちょっとのことで落ち込んでたらダメダメ
こんなヤツに負けてたまるか!絶対超えてやる!って思って毎日仕事に来い!」
といわれました。
明日もがんばるぞぉ~

今日のmana家の夕食です
おすいもの(ふかし、ねぎ)
太きゅうりのあんかけ(冷)
冬瓜のあんかけ(熱)
ささみの大葉チーズフライ
白身魚のフライ(手作りタルタル付)
まぐろのお刺身
杏仁フルーツ

になります

080612_1550~01

こちら加賀野菜の太きゅうりです

080612_1613~01

カニ缶、たまねぎをいれたあんを別につくっておきかけます
あら熱をとってれいぞうこへ

080612_1551~01

旦那は太きゅうりが苦手なので大好きな冬瓜です

080612_1627~01

とりミンチとしょうがのはいったあんを別につくってかけます。

080612_1730~01

白身魚フライ(衣は生パン粉、粉チーズ、バジル)
タルタル(ピクルス、新玉、ゆで卵、白ワインビネガー、パセリ)

080612_1732~01

ささみのフライ(衣は細かいパン粉、中はチーズ&大葉)

080612_1545~01

杏仁フルーツ♪ゴールドキウイ、バナナなど

そろそろ母が病院から帰ってくる時間♪準備OK
すぐに食べれるよ~




スポンサーサイト

NoTitle

こんばんは♪
manaさんのお家の夕食。豪華ですね~~☆
家、今日は、鶏からと煮物とほうれん草のおひたしでした~(^^ゞ

白身フライの衣には、チーズやバジルも入っているんですね!
タルタルソースも手作りなんて、さすがです~(^O^)
最近、手抜きばっかりなので、manaさんに刺激をもらって頑張らなきゃ~!
・・って気合だけですが(・Θ・;)アセアセ…(笑)
杏仁フルーツ。冷たくて美味しそうなデザートですね♪
私も、manaさんのお家でごはんを食べたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こんばんは♪

おぉ~元気一杯ですね♪(´▽`)
やっぱmanaさんはこうでなくちゃ(笑

くったりリラ特大を、「大きいからいいです。」とは!Σ( ̄ロ ̄lll)
うはぁ、オレだったら絶対持って帰ってましたよ~笑
あ、でもうちにも特大が一人いるしなぁ・・・
うーんでもやっぱ貰えるものは何でも貰っちゃうと思います(笑
今週末はうちの近くでお祭りがあるので、
そこにそのお兄さん来ないかなぁ?(←無理だろ(笑

太きゅうりなんてあるとはビックリ!
味は普通のきゅうりみたいなものなのかな?

冬瓜はオレは密かに苦手ですね~^-^;
でも、とりミンチとしょうがのあんかけとは、、
なかなかに美味しそうな組み合わせ!
これだったらオレもいけるかも♪

毎回手の込んだ料理、見ててすごいなぁと思っちゃいます♪
オレも毎日料理作ってはいるのですが、
いつも一品くらいですね~
ちなみに昨日カレーを作ったので、
今日は何も作らず残りのカレー食べました(笑

NoTitle

こんばんは~。

すご~い!
豪華ですね~。
家に作りに来ていただきたいなあ~。

冬瓜は大好きです。
うちではお味噌汁に入れています。

太きゅうりは、初めて見ましたが、どんなお味なんでしょう?
忙しくても、しっかり素敵な夕食を作られて
ご家族は幸せですね~。
ああ~・・・うちのだんなさんはいつも手抜き料理ばかりでかわいそうかも(笑)。
「デザートも美味しそうですね」ってうちの大将やりらこがうらやましがっています。

NoTitle

manaさん、こんばんはv-10

元気になってくれたようで一安心しましたv-411

娘さんの「大きいからいいです」にはウケましたよ~(笑)
本当は、置き場所の関係から私もそう断らないと悪いのですが…
manaさん同様、即もらっちゃいそう!(笑)

で、ちゃんとお土産を持って帰ってきてくれて
お優しいですね♪お母さん思いの、優しい娘さんですねv-398

manaさんちの夕飯は、毎回超豪華ですよね!!
これを毎日、食べてる家族の方々は幸せ者ですね。

加賀野菜なんてあるんですね。
とっても大きなきゅうりですか!?
知らなかったです。
地元で取れた物をふんだんに使ってて、美味しそうです!

私も、manaさんちにご馳走に行きたいです♪
うちの兄ちゃん&弟が、イモカーで行ってこようか…
と、旅行計画し始めちゃいましたよ~v-388

NoTitle

こんにちは~(^o^)ノ
お元気になられて良かったですね♪
娘さんお土産とは親御さん思いですね~(*^_^*)
あたしもありんこをそんな子に育ってくれたらいいなぁ~です。

くったりリラ特大を「大きいからいいです。」は本当に残念でしたね(T_T)
こんなチャンスはそうそうないかもですよ~。
逃した獲物(リラ)は本当にデカかったですね。
あたしだったら欲張りなので大変でも貰って帰っちゃいます(^_^;)

お料理、見た目も豪華だし美味しそうですね~(*^ワ^*)
あたしはキュウリ系kの青臭いのがが全く駄目で
料理中切ってるだけでも気持ち悪くなってしまうので
料理にもほとんど使いません(^_^;)
旦那様が太きゅうりが苦手と言うことで
別に冬瓜で用意されるとは…愛ですね~。
鳥ミンチと生姜のあんはあんが艶やかで見た目凄く美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
苦手なあたしでも少し箸を出してみようかな~と
写真を見て思ってしまいました♪
フライ系は白身魚は生パン粉、ささみは細かいパン粉と
使い分けてるんですね。
細かい所にもこだわっていらっしゃって感動しゃいました♪
タルタルソースが手作りな所も(感≧u゚動)b
以前あたしも作っていたのですが
残ったピクルス毎回使い忘れてカビらせるので
最近は市販品でした(-_-)
でも手作りのタルタルは格段と美味しいですよね♪
今度はあたしも手作りしたいです。
manaさんの愛のこもった料理を毎日食べているご家族は
本当に幸せですね(*^_^*)

manaさんへ

おはようございます♪

色々あったみたいですが、お元気になられたとの事で、
かず&じゅん的にもホッと一安心!!って感じです♪
かず&じゅんは相変わらず色々あって、ホント何だかなぁ~って感じなのですが、
それでもマイペースでやっていこうかなと・・・

manaさんの手料理、いつ拝見してもホント美味しそうですよね♪
こういう美味しい料理を毎日お召し上がられていらっしゃる、
ご家族の方々的にもホントありがたく思っているはずですし♪

じゅんもここまで作ってみたいと思っているものの、
料理の腕前はまだまだ・・・って感じですので、
ホントうらやましい限りでございます♪

NoTitle

manaさん こんにちは~
元気が1番です、元気が有れば何でもできる!
だぁ~~~~!
あれ?パクッチャッタ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
娘さん謙虚ですね~どのくら大きかったんだろう?
夕飯の種類豊富ですね~
ゼータ家の夕べの内容は、シチュウー、炊き込みご飯、卵豆腐以上!
(/ー ̄;)シクシク
肉が無いよ~~~
最近の携帯でメールブロックシール貼ってるひとあまり見ないですよね~
なんとなくじゃまくさくないですか?
(*-゛-)ウーン・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆くまミミさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

豪華ですか~
うれしいです。
から揚げですか??うちでも人気メニューですよぉ

くまミミちゃんが手抜きだったら私はどうしたらよいのやら~v-356
いつもお勉強させてもらってます

ごはんいっしょします??
そのときはくまミミちゃんが作ったものをいっしょにたべましょうv-410

☆リラオさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

でしょぉ~
だから電話してくれたらリラちゃんだけむかえにいったのにぃ~もったいないなぁ~v-406
っていったんですがね~
そりゃ~場所とるのはわかってるけどかわいいもん
リラオさんもお祭り最終日をねらっていきましょう♪

太きゅうりは青くさいですね~
きゅうりよりもそうかもしれないな~
なのでちょっと苦手な人が多いかも
うちではこれをスライスして酢の物にもします

冬瓜もそうですよね~
しょうがとミンチによってその青くささがきえて食べやすいと思いますよ~

リラオさんえらいな~
お料理するんですね~
うちの旦那は大学生のときはすっごくマメでよく作ってくれたんですが今は忙しくってなかなか・・・
今度なべもってリラオさんちにとりにいきますね♪


☆mayukumaさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

いえいえ・・・
そんなにほめられるとうれしいなぁ~♪

mayukumaさんはお味噌汁にいれるんですね~
私もいれますよぉ~
なすも大好きなのでなすのお味噌汁もします
が・・・子供たちはたべません(沈

太きゅうりも冬瓜のような感じですね
青臭さがあるので苦手な人もいますね~

大将君、りらこちゃん、ありがとうね~v-343すっごくうれしいよん♪
うちではこういうのが大好きなのでよく作ります
っていってもすぐできるので楽ちんです

☆きなこさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ですよね~
大きい子はかわいいから絶対もらいますよね
おき場所はあとまわしぃ(笑
帰るのが大変なのはわかるけど
私がリラをむかえにいくもん

幸せ者ですか?
うれしいなぁ~v-398
きなこさんみたいにほめてくれると
もっと一生懸命つくりますよぉ~(単純

太きゅうりは青臭いかんじがあるので
きっと好き嫌いあると思います

おぉ~兄ちゃんと弟君がイモカーで?
待ってますよぉ~
いつごろつくのかな~
でもオシリが痛くなりそうだね~

☆Jamkoさん☆

メッセージをどうぞ(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ありんこちゃんは絶対いい子ですよぉ~
だって毎日かわゆいも~んv-10

わたしだって~おんぶしてかえります
タクシーでも帰ります
だってかわいいしおいてけないもん

私の友人にもきゅうりが苦手な子いますよぉ
青臭いからいやといってサラダも食べないです
この太きゅうりはなれないときっと苦手でしょうね~

母が歯のほうが悪くってなるべくやわらかくあたるようにとひとつは生パン粉にしました
トリのほうは母があまりすきではないんですよぉ

確かに・・ピクルスは奥にかたづけ忘れありますね~
でもやっぱ自分で作るとうれしいし
なんか楽しいですよね

そういっていただけるとうれしいですv

☆かず&じゅんさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ありがとうございます♪
かず&じゅんさんはいろいろあるんですか
v-406

じゅんさんてばうれしいなぁ~
私はかずさんがうれしいv-343
おいしいv-343
って喜んでるのをブログをみて幸せに思ってるので
毎回しあわせに思ってるんですよぉ~
遊びにいきますのでもう少しまっててくださいね

☆ゼータさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ありがとうございますv-343
元気が一番♪
ブルーにもなりますが
なるべく前向きで・・・

特大なのでかなりに目立つし
帰ると視線がすごいことでしょう(笑

炊き込みごはんよいですね~
卵豆腐私もすきです
シチュー最高じゃないですか~
私も食べたくなっちゃったv-410

メールブロックシール
私つかったことないんですよ~
でもこのリラがすっごくかわいいのでうれしいんですが

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/323-53bb92ca

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

