リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > 父への思い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


父への思い

2008 - 06/11 [Wed] - 17:43

もうすぐ父の日ですね
みなさんはなにをあげるのかな?

私の父は口数は少ないけどやさしい人です
そのかわり怒るとめっちゃ怖いんですがね・・
いつも人の心配ばかりしてます
自分の体調がよくなくても・・・・
車が大好きで、すっごく大切にします
傷ついたりしたら大事ですよ~
私もいっしょです。
頑張り屋さんでバリバリ仕事をしてました

運転が大好きで、北海道、四国、九州どこでもつれてってくれました~
母とも、いっしょで写真がたくさんあります
車移動好きです私。

結婚して愛知にいたときは、母といっしょに車で遊びにきてくれました

腰が痛いのに私がカーショップでタイヤ交換してきたとき
必ず車のタイヤをもってくれて「お前は腰悪いんだから」と心配してくれました
仕事でも「無理しないでつらかったらやめればいいんだから、小さい体なのに無理して腰がひどくなったらどうすんだ」
としょっちゅう言ってました
このときから父の体にちょっとづつ変化がありました
食欲もなかったですし・・・
病院大嫌いなんですよ・・・
心配性でだれか帰りが遅いと外になんどもでて大丈夫かなと気にしてる人です
そう。。。あの日も

父がひどくなったのが3日、私がでかけてた日の夕方
友人とでてたんですが運転して帰ってこれたのが奇跡なくらいでした
つらいのにひどいのにお兄ちゃんが帰ってなくってその心配と
私がまだ帰ってこないけど大丈夫かな~
とずっと心配してたと母から聞きました。
4日明け方左手、左足硬直で病院へ連れて行きました
脳梗塞でした
いろんな検査をしてわかってくると私の心が引き裂かれそうでした
母もなぜ私じゃないんだろうと言ってたな~
父は以前母といっしょにでかけた温泉が気に入って6月いっしょに行こうなと母にいってたのに
それこそ私なんてなんにもならない人間なのに
私がなればよかった・・・今もこの思いは変わりません
病院へ行っても旦那の首の手術かわいそうだったな~
とか人の心配して泣いてた父

今は痛みがつらく涙を流してる父を見た日、私は今までの抑えてたものが一気に爆発して
涙が止まらず大暴れでした。自分の気持ちをどうしていいのかわからなかったから・・・・
それをおさえてくれたのは織田友さんでした
「manaちゃん、絶対そんなこと言っちゃダメだよ!お父さんが心配するでしょ?大切な娘になにかあったらお父さんはどうなるの?お母さんは?旦那さんだって子供たちだって悲しむでしょ~
ねっ夜中でもいつでも聞くから電話して。一人でかかえこまないでね」と・・
私がパニックになり私だったらよかったのに!私なんていいのにをくりかえしてたから・・・
彼女にはいつもお世話になりっぱなしです

ブログにはいつも楽しいことを書きました
ローソンに行ったりいろんなことしてなるべく普通の生活をと思ってましたから

仕事、病院、夕飯準備、
最近は寝る時間が一番好きです
っといっても寝ても途中で目が覚めて
いろんなこと考えてます

お酒の量が増えたのもそうかな~

私がこういう話をしなかったのは以前になんども傷ついたからです
私が幸せだとなんにもはいってこないのに
悲しいことがあると「どうした?なにあった?」と聞くんです
で・それを他の人に言うってかんじで・・
このブログに訪問者というのがあります
大好きなリラ友さんたちのブログ名が並ぶ中
一度もコメなしですが知ってる人がいるんですよね
こんなこと書くと言うんだろうなぁ

今の元気がない原因となってることについても
説明すると思いやりのない言葉がかえってきました
私がくずれそうなくらいつらいのに・・・・
母は「あんたのこと心配してるからこそ言ってくれたんでしょ」
といいましたが私はどん底でした

私は心配なときはメールをしますがふかく聞きません
なおさらつらくなると困るから
悩んでるときは自分におきかえて時間をかけてゆっくり考えてお返事をだすようにしてます
大切なお友達に簡単な言葉はおくりたくないですから

愚痴はこのへんで・・・

リラ友さんたちの励ましメール♪
お手紙♪
シークレットコメでのおやさしいお心遣いなど
毎回感謝してました。
「いつでもメールしてきてね。ひとりで考えるとつらいでしょうから」のお言葉にも涙が出ました
なんでも話せる織田友さんは「がんばりすぎなくっていいんだからね。」といっしょに泣いてくれました
次の日、目を腫らして仕事に行ったときもあります。
この前も「manaちゃんはひとりじゃないよ。そばにいるからね」とメールくれました
みなさん本当にありがとうございます。

これからmanaはもっとがんばる必要があります
仕事はもちろん、いろんなこと
まだまだあまったれてる部分がたくさんありますから
さて明日もがんばろう!!
父に「お前もしっかりしてきたな~」って言われるようにならなくっちゃ
みなさん、よんでくれてありがとうね

きっと明日になったらまた元気な私になってるから
スポンサーサイト

NoTitle

manaさん こんにちは~
悩み事大変ですね、自分の親はどちらも元気なので
なんと言っていいやらです、いい言葉が思い浮かびません、でも親からしたら子供が1番大事なんだと思います、私が代われたらと言う気持ちは親も思っているはずです、私が言いたいのは、親御さんの前では笑顔のmanaさんでいてあげてくださいね!居るうちに沢山いい笑顔を見せてあげてくださいね
うちのくまこの両親は3年前と去年なくなりました、くまこも落ち込んでいる時もありましたが、面会の時などはいつも笑顔を見せていました、たまに病院で喧嘩してましたけど
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
長くなってしまいましたのでこの辺で終わります
私は毎年父の日に実家に焼酎2本持って行きます

☆ゼータさん☆

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ゼータさん、いつもありがとう♪

今日は暗めでごめんね。
でも大丈夫♪
父の前では元気な娘ですから~
母と楽しい話で盛り上がってるから
父は「おっまたうるさいのがいたな~」なんて思ってることでしょう~
私は毎日元気でがんばってるのでバッチリですよん

くまこさんもそうだったんですよね・・・
喧嘩か~私もしますね~
でもすぐに仲直りしますけどね♪

ゼータさんは焼酎ですか~よいですね~
お父さん楽しみに待っててくださいね~
ゼータさんが今年はきっと4本持っていくかも~ヾ(ーー )ォィ

おやさしいお言葉本当にありがとうございました

NoTitle

manaさん、こんばんわ(^^)

つらいし心配だと思いますが、元気になってお父さんを喜ばせてあげてくださいね(*´∇`*)
私のすごくすごく大切な人が難病で、治せないしどうすることもできなくて
一時期はすごく落ち込み泣いてばかりいました。
でも泣いててもその人は悲しむだけやし、
考えて悩んでもどうしようもないので
あまり深く考えず楽しく毎日を送ろうと決めました。
たまに考えてブルーになるときもありますが、
乗り越えて笑顔でいるようにしています。
リラックマにもだいぶ癒されています(*^^*)
manaさんも、無理にがんばりすぎないように幸せな毎日を送ってください☆

こんばんは。

manaさんの、お父さんとの思い出、
そして家族友人に対する気持ち・・・
ひしひしと伝わってきます。
『私だったらよかったのに』と考えてしまうのは誰しも一緒だろうと思います。
なんにもならない人間だなんて、そんなネガティブに考えちゃだめですよ~
manaさんの存在が家族みんなを支えてるし、
その逆も同様だと思うので♪
今は忙しい毎日を送っておられることと思いますが、
manaさんもお体には気をつけて、
お父さんを逆に心配させないように、
いつも元気な姿を見せてあげてください。
でも、親しい友人の方や家族、あるいはブログなどで、
自分の想いを、思う存分打ち明けるのも大事なことだと思います。
自分でずっと抱え込んでいては大変でしょうから。
辛いとき、悲しいときは、人に話すことで楽になる部分もあると思いますので。

・・と、いろいろ考えたんですが、
あまり気の利いたコメントが出来なくてすいません^-^;
とにかく、manaさんファイトです!!
お互い、明るく前向きに毎日を頑張りましょう!
少しでもmanaさんが元気になってくれれば幸いです♪

NoTitle

manaさん こんばんは(^-^)

生きてるといろいろありますよね。
いつもノーテンキそうな(?)私ですが・・・
これでも逆境と戦ってきたんですよ~
これからもです( ̄ー ̄;

お父様の事はショックでしたね・・・
でも思いやりのある家族に囲まれて
お父様は幸せだと思います!
私には父がいません・・・
父の日のプレゼントも遠い過去の思い出です^^
manaさんの明るさは、家族の太陽となっているハズ☆
あまり気の利いた事は言えませんが
無理は禁物!泣きたい時は泣く!!
辛い時こそリラが癒しです♪織田さんもw
頑張り過ぎないようにね^^

NoTitle

manaさん、こんばんは!

今回綴られた文章、manaさんのお父様やご家族への想い
がひしひしと伝わってきました。
いつも素敵で明るいご家族の様子を書いて下さっているの
で(旦那様のご病気の記事はありましたが)
今回の記事は、ちょっと読んでて辛いです。

manaさん!辛いと思いますが、manaさんが元気に笑顔で
明るく振舞ってあげて下さい!
お父様も、そう望んでいらっしゃると思います!
やっぱり、ずーっとmanaさんは、お父様にとってお子さんであり、
子供の辛い表情は見たくないと思います、笑顔の前向きなmanaさん
が一番大好きだと思います。
manaさんご自身も体調不良等あり大変だと思いますが、
頑張って下さい!!
でも、あまり無理はダメですよ。
(あまりいいコメントできず、すみません)

NoTitle

manaさんの笑顔がお父様にとっては何より宝物だし幸せだと思うよ(*ゝ(ェ)・)ノ☆
てか本当に良いお父様ですね♪
娘のmanaさんを大事に大事に想ってくれてる♪
辛いとは思うけど…あんまり思い詰めないで1つ1つを大切にしてね♪

あんま無理しないでね!!
私でよければお話聞きますし、
私以外の人でも、甘えたいときは甘えちゃっていいと思います!

なんか変な文になっちゃったけど笑
manaさん、身体には気をつけてね!

NoTitle

manaさんこんにちは。
あたしの父も口数少なく・・・でもとっても優しい人です。

お父さまにとってmanaさんは大事な存在だと思います。
宝物なんですよね。
あたしの父はまだ元気で働いてますが・・・
あと数年で定年です。

でも。あたしもmanaさんと同じで父が大好きです。

manaさんあたし話しか聞けないですけど。
何かあったら言ってくださいね

☆モモいちごさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

素敵なお言葉に元気が出ました
ほんとうにありがとう★感謝☆ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ★感謝☆

私もしばらくなにもやる気がおきず
ただただ泣き崩れ自分じゃないことをうらみました
でも落ち込んでると子供たちもつらくなるし
母はもっとつらいから絶対元気になろうと思って
いまでもくら~くなることは多いけど
家族や織田友、リラ友に元気をもらっています
働いてるとやっぱりよかったな~とも思います

モモいちごさんもおつらいのにお話きかせてくれてありがとう。
無理しないようにね。リラたちに癒されてね

☆リラオさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

暗くなっちゃってごめんね。
今日は元気ですよ~
なんかいろいろ考えてるとマイナス思考の私は
ドンドンつらくなってしまうんです

父の前では元気ですよ~
いつも母と漫才してるような感じですからね

リラオさん、本当にアリガトウ。
すごくうれしかったですv-410
すごく元気が出ましたv-352
ポツンとひとりで考えてると嫌なことばかりしかうかんでこず。どんどん落ち込んでつらくなるばかりだし
毎日元気に暮らそうと思っております




☆Yuuka*Mama さん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

いえいえ・・私のほうこそ
いつもお気楽で・・・・

Mamaさんはいつも私がおちこんでるとコメをくれて
元気にさせてくれます♪
すごく感謝してます。ありがとう★感謝☆ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ★感謝☆

私のせいでMamaさんに嫌な思いさせたと反省してます。ごめんね

なのにお優しい言葉をくださって本当にうれしかったです。
これからもがんばります
しゅうくんたちに癒してもらってますよ~♪

NoTitle

こんばんは。
manaさんのお父様への想い。
日記を拝見し、すごく伝わってきました。
うちの父も、家族を第一に考えてくれる人です。
でも、そう言う気持ちを言葉に出すのは苦手みたいで・・
それでも、気持ちは伝わっているので、大事にしてくれる事を感謝してます。

お父様。今、とても大変な時ですよね。
manaさんも、とても辛いと思いますが、
元気な姿をみせることが、お父様にとって1番のお薬だと思います。
辛いでしょうけど、家族にも協力してもらい、お父様との時間をたくさん作って下さいね。

☆きなこさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

暗くなっちゃってごめんね
父への思いを書いておきたくて
普段素直じゃない自分だから

そういえば父は私が行って
母と盛り上がってると
「またうるさいやつがきたな~」って顔してますよ
病院じゃないみたいに盛り上がってますから~

素敵なお言葉
元気がでるお言葉
いっぱいいっぱいありがとう♪
これからは元気になるべく前向きにがんばりたいと
思ってます
どこかでしっかりしなきゃっていう思いが
あるときすべてくずれてしまったんです
つらすぎて・・・
自分が何もできないから
父の前で泣いたことは一度もないですよ~
いつも元気で明るいんです
その分車の中で泣いたことは多々ありますけどね

☆なっちさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ありがとう~♪
すっごく元気になれます!!
食事を以前しててゆっくり呑んでたら
「ひさしぶりにあいつとゆっくりしたな~」
って母に言ったそうです

やさしいね~なっちちゃん♪
本当にありがとう
これからもがんばれそうです
またお話聞いてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ゆんさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ゆんちゃん、めっちゃやさしいお言葉ありがとう
すっごく元気になれたよ~♪
すっごくうれしかったよ~♪
明日からまたがんばれそうだわ~

ゆんちゃんもお父さん大好きなのですね~
自分のこと思ってくれるとうれしいですよね
ゆんちゃんはケーキを上手につくれるから父の日につくるのかな~

☆くまミミさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

男親なのであまり口にはしませんが
いつもいつも心配してくれた父です
母はずっと朝からついてるので
とにかく倒れないようにとかんがえています

ありがとうございます♪
本当にありがとう♪
やさしいお言葉に元気がでます!!
さ~て明日からまたがんばりますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/322-a47c1e58

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

