リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > 百万石祭り前日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


百万石祭り前日

2008 - 06/06 [Fri] - 20:22

昨日やっとローソン前で携帯で撮れました
ええ~雨がすごかったですとも(笑
080605_1454~02

今度晴れのときにまた撮ろ~っと

で・・・念願の白玉ぜんざいGET!
080605_2100~01

昨日食べたんだけど甘さ爆発です
最近、和菓子は甘さ控えめが多いので私は大好きですね♪
しかし旦那とおにいちゃんにとられて・・あれ?
いいもん。また買うから

リラ友さんのご用事でジャンプショップへ行ってきました
なんど行ってもたのしぃ~
今日は百万石まつり前夜祭なのであちこちに屋台がでてます
ジャンプショップ開催してる階の書店でこちらをGET
080606_1643~01

織田写真集以来です(笑
かっこいいナルトは大好きですが

080606_1<a href=080606_1642~01_convert_20080606173341

こんな顔のナルトもかわいくって好きです
今ではおとなっぽくなってしまったのでなつかすぃ~です
左は「ナルト、チョウジ、シカマル」右は「ナルト、イルカ先生」
イルカ先生~いつもゴチになってます♪

080606_1814~01

さてさて今日は百万石まつり前夜祭で恒例の灯篭流しがありました
この川に流します

080606_1855~02

小学生が参加して行うのもあるので末っ子についていきました
080606_1855~03

このようなきれいな灯篭を流します
暗くなってから流すのできれいなあかりで風流です

080606_1856~01001

係りのおじさんといっしょにみんな楽しそうでしたよ~♪

明日は本祭りで行列があります
今年の前田利家公は山下真司さんです
晴れればいいなぁ

スポンサーサイト

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

これは、ナルトのイラスト集ですか~♪
チョウジとシカマル、懐かしいです~
今も本編で大活躍してるんですよね?
オレが未だに記憶してるのは、
チョウジが飲んじゃダメな薬(?)を飲んで、
超強くなる場面かなぁ♪
このあと一体どうなっちゃうんだろうとドキドキしてた覚えがあります^-^;

百万石祭りの前夜祭でしたか♪
灯篭流しは、暗くなるとかなり幻想的でキレイになるんですよね♪
こちらでも、そんな祭りが付近であって、
若い頃に行った時、うっとりした覚えがあります(´▽`)

何気に末っ子さんのTシャツの、『熊斬』という文字が
なかなか面白いですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

NoTitle

manaさん、こんばんはv-10

そちらは、雨でしたか!
こちらは、多分梅雨に入ってると思うんですが、
かなり天気よく、暑かったですよ~v-356

こういう暑い時に、白玉ぜんざい食べると
美味しさが増しそうですね!
やっとゲットできたのに、旦那サマとお兄ちゃんに
取られちゃいましたか~(笑)
今度買った時には、隠れて食べなきゃいけませんね~(笑)

ナルトの写真集とかあるんですか!
写真集って、眺めるのがとっても楽しいんですよね!
色んなシーンを見てると、楽しそうです。

百万石まつり前夜祭ですか!
写真を拝見する限り、雨が降ってないようで
よかったですね!灯篭流し、夜に見てみると
幻想的な感じなんだろうな。
明日の本番、天気が良かったらいいですね!

末っ子ちゃんの「熊斬」がうけました!
私なら「熊狩」にでもしようかな…(笑)

NoTitle

manaさん、こんばんは~(*´・д・)ノ☆

念願の白玉ぜんざいGetおめでとうございます(^^)/
白玉がつややかで美味しそうですね~♪
旦那様とお兄ちゃんに食べられちゃいましたか~。
美味しい物はすぐ食べられちゃって
もっと食べたくなりますよね~(´ω`*)
次回買われた時は旦那様やお兄ちゃんのいない
平日のお昼過ぎにこっそりと至福の時を味わってください♪

ジャンプショップお疲れ様です!!
ナルトの画集出てるんですね~知りませんでした(*゚O゚)ノ
あたしは昔鳥山先生や北条先生etc…のを買いました。
画集ってデカいから絵に迫力や動きがあって
見ているだけで色使いはイイし
ホントに上手だなぁ~って感動しちゃいます(*^_^*)
可愛いナルト君最高ですね♪
3人でつるんでるのが悪ガキっぽくって思わずプププ(^m^ )
ラーメンを食べる姿はホント美味しそうで幸せそう~(o´∀`o)

百万石祭りの前夜祭に行かれましたか♪
灯篭流しは幻想的でキレイなんでしょうね~(´∀`).☆.。.:*・
あたしの住む所はこういった大きなお祭りが無いので
羨ましいです。
末っ子ちゃんの『熊斬』、男らしくってナイスです~(´▽`)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manaさんへ

おはようございます♪

ナルトのイラスト集なんてあるんですね。
アニメのナルトも好きですが、イラストのナルトもなかなかイケてますよね♪

百万石祭りの前夜祭にも行かれたんですね。
末っ子さんのTシャツの背中の文字、なかなか渋くて素敵ですねv-218
佇んでる姿も何だか決まってます!

灯篭も流すんですね♪
かず&じゅんの地元では、この様な行事を見た事がありませんが、
夕暮れ時にきれいな絵の描かれた灯篭を流したら・・・、
きっと風流で美しいんでしょうねぇv-10

NoTitle

こんにちは(*^▽^*)
ナルトの白玉ぜんざい。美味しそうですね~♪
甘すぎるのはちょっとだけ苦手なのですが、渋いお茶をいれて頂けば、いいおやつタイムになりそうです(*^^*)
ジャンプショップは行った事がないのですが、いろいろあるんですね~。
私も1度いってみたいです♪

百万石まつり前夜祭に行ってきたんですか(^O^)
灯篭流しって、TVでしか見た事がないけど、実際に間近でみたら、とても綺麗なんでしょうね☆
素敵な所に住んでいて羨ましいですヾ(@~▽~@)ノ

NoTitle

manaさん こんにちは~
ローソンにまた行かれたんですね~
折角買ったデザート食べられてしまったんですね~
今度買ったら隠しておかないといけませんね!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 末っ子さんのTシャツ「熊斬」
いいなぁ~
manaさんなら「熊狩」かな
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆リラオさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

活躍してますよぉ~
シカマルはしっかりものだし
チョウジは禁句の「デ@」といわれて激怒してます
このメンバーは大好きなんですよね~

ありましたね~
チョウジが兵糧丸を呑んだときですね~

毎年早いな~って思います
ついこの間おわったとおもったのに
でもほんとこれはいいですね~♪
昔からのこうゆう行事って大切にしたいと思います
リラオさんのとこもあるんですね~v-410

熊斬反応していただけましたか
今日はなに着てたっけ?って思ったらこれ
母がお土産にかってきたら気に入ってこればかり着てるんですv
お兄ちゃんより着るものにはうるさいですよぉ

☆きなこさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

昨日はよいお天気でしたが
そのまえはすごい雨で
ぬれながらうつしてましたよ(笑

さ~ってとナルトのぜんざいたべよぉ~っと
なんて思って食べてると
いいなぁ~うまそう♪なんていって
ナルトの商品はほんとみんなおいしいんですよぉ
きなこさんも食べてみてね

ナルトのは毎日みてもあきないです
色がきれいでかっこよくってかわいくって
いろんな思いで描いてるんだな~って思います

どうにか天気がもってよかったです
雨だとかわいそうなので・・・

熊斬でなく熊狩とは
きなこさんナイス!!
グゥ~v-218

☆Jamkoさん☆

こちらもありがとう♪

ハ~イありがとうございますv
今日行ったらもうなかったです(沈
ナルト商品売れてますね~
からあげくんもなかったですよぉ

次回はこっそり静かに食べるようにします

画集っていいですよね~色がすごくきれいで
動きがあってそのときで気持ちがこめられてて
何度みても楽しいです

かわいいナルトをみると幸せになります
戦ってるときはキリッとしてるナルトも
子供らしい表情するんですよね~♪

このTシャツめっちゃ気に入ってるんですよ
洗ったらすぐに着るんです
こういった行事って毎年ありますがいいもんですね

☆かず&じゅんさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ハイいろんな表情がみれてとても気に入ってます
今回はシカマル。チョウジですが
ネジやキバたちも大好きですv

いつもポーズは男っぽい子です
服も結構好き嫌いあるしたいへんですよぉ
この熊斬は一番すきかも

すごい人でしたよ~
たくさん流れてく灯篭はとてもきれいで
カメラのフラッシュもすごかったです
こういう行事って続いてほしいですね



☆くまミミさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

くまミミさんはあますぎるの苦手ですか?
長家が好きな人はそうかもです
私のまわりもそうですから・・・
でもなぜか私はあまいものが好きです
でも和菓子に限定されますが・・・

ジャンプショップ楽しいですよ~
ぜひくまシッポくんといってみてくださいね♪

うちのまえでやってるので
毎回家からみてるんですが(笑

今回は末っ子についていったので
ひさしぶりにみました
きれいでしたよぉ

☆ゼータさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

今度買ったときはすぐに食べることにします
とっておくと絶対食べちゃうので~
でもNARUTOの文字があれば
母のだとわかってるので勝手に食べちゃうことはないでしょうけど(怖

ゼータさんうまいなぁ~熊狩ですか~
最近くま狩りしてないんですよね~
みなさんのとこでみてるのが幸せだなって
5周年リラたちもでてくるしまた盛り上がりますね

NoTitle

manaさん、こんにちは!

ナルトのぜんざいは美味しそうですよね。
やはり甘めですかね~。
食べたいんですが、銀さんとおなじく血糖値が高めなので
ちょっと無理だなあ。

あ、「からあげくん」の「しょうゆラーメン味」は食べましたよ。

ジャンプショップいいですね~。
こういうのがお近くにあるなんてうらやましいです。
ナルトのイラスト集、カカシ先生も出てますか?

末っ子ちゃんのシャツ「熊斬」・・・(笑)。
私だったら、きなこさんと同じく「熊狩り」かも~(笑)。
灯篭流しきれいでしたでしょうね。

NoTitle

manaさん こんにちは(・∀・)

白玉ぜんざい・・・
白玉だけ食べたい・・( ̄▽ ̄;)
ローソンは今、ナルト色ですね~

灯篭流しはTVとかでしか見たことがないので
一度間近で見てみたいです
綺麗でしょうね~♪
末っ子ちゃんのTシャツもいいですねー
去年子供服のお店で
「やんちゃ」とバックプリントのTシャツがあって
欲しかったですー(笑)

NoTitle

白玉ぜんざいおいしそー♪
なんだか和菓子が食べたくなっちゃったよー☆
どら焼きとか。。。☆
灯篭流し、風情があっていいなー♪
てかTシャツが気になります!笑
私、こーゆーの好きなんですよ!笑

☆mayukumaさん☆

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

ほんとあま~いんですよね
たっぷりあんをつけたらしぶ~いお茶がいります
でも私はこれくらいの甘さがすきですv
疲れてるとあまおものがほしくなりますからね

さっすがmayukumaさん♪
からあげくん食べたんですね~
すぐ売れるみたいで一個あればよいほうかも

大丈夫です♪もっちろんカカシ先生でてますよぉ
何度見てもほんとかっこいいですv

灯篭ながしきれいでしたよぉ
毎回お酒を呑みながら家からみるんですが
やはり近くで見るときれいです

☆Yuuka*Mama さん☆

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

Mamaさんはあまいのが苦手?
お酒強いからかな~
私は弱いからあまいものがすきなんです(爆

白玉おいしいですよね~
やっぱフルーツとどうですか?
こちらだとさっぱり食べれますv

夏はTシャツできまりですね
私も大きなロゴT大好きです
NARUTOのTシャツも気に入ってます

なんでもそうですが近くで見ると
感動したりしますね~

☆なっちちゃん☆

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

和菓子おいしいよね~
夏菓子ってすっごくきれいで好きです
疲れてるときはあまいもので体を癒しましょう~
私はビールで癒してるけど(笑

特に夏はロゴが大きめのTシャツいいよね
私もロゴTだいすきですよ
またトミー今度いこうかな~
もうちょっと元気になってから(苦笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/319-8f036413

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

