リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > 家族のために  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


家族のために

2008 - 05/25 [Sun] - 17:47

今日は野郎2人連れてでかけました(笑
娘は友達と勉強だといってたので
昨日、TVチャンピオンでレゴブロックのチャンピオンをきめるのをやってて
末っ子がほしい~っといいだし
お兄ちゃんは小さい頃ハマってたので以前いっぱいあったんですがあげちゃったので
で・・・今日トイザらスへ
お兄ちゃんが買ってやると言って選んでました
080525_1114~01

私もあちこちみてると
グッチ裕三さんのキッチングッズ発見!かわいいのがいっぱいです
カエルさんが気に入ったけど今回はこちら

080525_1715~01

サメがかわいい包丁とぎを買いました

080525_1716~01

末っ子がMY包丁がほしいというので買ってあげました♪

お気に入りレゴも無事みつかり大喜び

書店で
080525_1716~02

この本を買いました
大学のとき栄養学、食品学など学んでましたがもういちど家族のためにと
私は不器用ですが家族の食事の栄養などを考え
今まで以上に料理がんばりたいと思ってます
お兄ちゃんがとくに必要なビタミンKは特に入れていこうと思います
腰痛がひどいので・・・
スポーツしてる子には必要なのでもちろん、娘も末っ子もです
納豆、ほうれんそう、小松菜。あまり子供がすきそうではないものですが
メニューとしては以前作って好評だったあえものですね
プロセスチーズ、小松菜、納豆をしょうゆであえます
これは簡単でごはんにのせても、おつまみでも最高なあえものです♪

スポンサーサイト

こんばんは♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮 偶然ですね~
オレも今日トイザラスへ行ってきたんですよ♪
何も買ってきませんでしたけえどね^-^;
レゴはうちにもいろいろありますねぇ♪
オレ自身も小さい頃よく遊んでたので、
子供と一緒に懐かしみながら遊んでたりします(笑

キッチングッズのカエルは、
オレも以前どこかで見た際に、
思わず立ち止まって凝視しちゃいましたよ(笑

早速参考書(?)を買って来たんですね♪
大学でもしっかり学んできた上に、
さらに、これで復習すれば鬼に金棒!
家族の食事もより一層栄養満点で美味しいものになることでしょう♪

ありがとうございます(´ノω・`)
あと申し訳ないんですが質問してもいいですか‥?
あの、ってゆ-事わ記事に対するコメントのみで他のお話はしないって事ですか‥?

manaさん こんばんは(・∀・)

野郎2人って・・いいですねw
ウチは野郎は1人しかいないので~

キッチングッズも見てると楽しいですよね♪
私は腕が伴わないので、あまり・・・( ̄ー ̄;
MY包丁なんて、末っ子ちゃんやる気満々ですなぁ~

お勉強頑張って下さいね^^
私はこのテの本は開くと睡魔に勝つ自信がありません(笑)

manaさん こんばんは~
レゴブロック懐かしいですね~私の幼少の頃もありましたよ~今ほど種類は無かったですけどね、ただ長方形のブロックのみでしたよ~
今のおもちゃは凄いですよね~
今は子供用の包丁もあるんですか!
凄い世の中になりましたね~
私は工作ナイフで竹とんぼなと作った記憶が有りますが!
流石に料理は出来ませんでした~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
manaさんも勉強頑張って家族に栄養ある食事を沢山作ってくださいね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

おぉ~!MY包丁!?
お料理するんだ??えらいね!!
私は、、、実家にいる時は全然お料理しませんでした。。。
なのーで今大変な思いしてます。。。↓
栄養学、私もお料理するようになってからちょっと興味があります♪
だからmanaさんめっちゃ尊敬です!!

manaさん、ども~v-10

トイザラスに行かれたんですね!

グッチ裕三さんのお料理のグッズの存在は知ってたんですが、おもちゃ屋さんにもあるんですね~。

チラッと、違うお店で見たことあって、デザインがかわいらしいなぁと思ってました。
これを使って、クッキングしたら楽しいでしょうね♪

末っ子くん、お料理しちゃうんですか!さすが、manaさんのお子さんですね!エライ!私も見習わなくては(笑)

育ち盛りのお子さんに、
ちゃんと栄養を考えて作ってるところが「ああ、いいお母さんされてるんだな~v-238」と感じました。

きっとmanaさんなら、
美味しく、栄養バランスもちゃんとしたものを、テキパキと作っちゃうんでしょうね♪

manaさん、こんばんは~!

トイザラスにお買い物ですか~?
私トイザラスって一回しか行ったことがないんです。
おもちゃだけではなくていろいろなものがあるんですね

これはお子様用の包丁なんでしょうか?
さすが、manaさんのお子さんですね!
お料理大好きなのかな?!
いいですね~。
親子でクッキングされるんですね。

栄養のことって難しそうですが、こういう本ちょっと読んでみたくなりました。
家族の健康って大事なのでゃ分かっているんですが、
どうしても手抜きになっちゃうんですよ・・・。
本当にmanaさんは良いお母さんです~!

おはようございます~
ゆんもキッチングッズ買うの大好きです~
私も同じ本を持ってます♪

☆リラオさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あらぁ~リラオさんも行ってたの?でも会うわけないよね隣県だもの(笑

レゴっていろいろ遊べておもしろいですね~

やっぱみちゃいましたか?
私はこのフライ返しを見て
リラオさん喜びそうだな~って思ってました

私にできることといえば
こんな感じしかないんですよね。だから楽しんでお料理をしたいんです
愛情こめて

☆ゆなさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いえいえそんなことはないですよ~♪
リンクのとこからお友達ブログみにいってみるともっとわかるかもだけど
記事にたいしてコメを残し
いろいろ話す♪
でそれにまたコメをみたいな感じですので~
でもちょこっと違う話題をいれてもいいとは思いますよ

☆Yuuka*Mama さん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

野郎が二人いると
手をくんでいろいろやってますよ~(笑

末っ子、昨日もお手伝いしてくれてました。
でもこの包丁、子供用で
そんなに切れがよくなくって
普通の使ってました(笑

がんばります。
書店で穴が開くほどみてたおかげで結構おぼえていました(爆

☆ゼータさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ほんとそうですよね~
お肉とかいろんなものがそろってて本物みたいに楽しく遊べるんですよね~
おもちゃといっても実際に作れるものも多々ありますから
幸せかも

竹とんぼですか~器用ですね♪
私は不器用なので手を切ってばかりでしょうね~(笑

はいがんばりますよぉ~♪

こんにちは(*^▽^*)
トイザラスでいいお買い物しましたね☆
包丁とぎ。家はごく普通のをつかってますが、manaさんが購入されたものは、可愛いからインテリアにもなりそう(^O^)

栄養学のお勉強も着々と進んでいるんですね!
私も、家族の健康のために、色々と勉強しました。
体によくて美味しいものを、たくさん作ってくださいね♪
オススメのお料理がありましたら、教えてください(o*。_。)oペコッ

☆なっちさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

料理は興味あるみたいで
好きなのは絵と料理かな
ギョウザは私より上手に包みますよ♪

なっちさんなら栄養学他お勉強して栄養士や調理師になれそうだね。
おいしいお弁当もつくれるし
なんでも一生懸命だし♪
ケガだけはしないでね(沈

☆きなこさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

トイザらスには結構おもしろいものがあります。
キッチンやお弁当グッズ、パーティグッズなんかも~
見てるとあきません

最近とくに料理、おかたづけ
してくれますね~うれしいです

うぅ~きなこさんありがとう。
またうれしいお言葉いただいちゃった♪
これでまたがんばれるよv-223

☆mayukumaさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうなんですよ~
お弁当のグッズもあるし楽しいですよ~♪

手伝ってくれるととてもうれしいです。
でも手を切っちゃうことがあるととてもショックですが・・

うれしいお言葉はげみになります。ありがとう♪
この本見てると勉強だけでなくとっても面白いんです。
なのでなんどもみてます
mayukumaさんも今度ぜひみてみてくださいませ

☆ゆんさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ゆんさんはマメですからね~♪きっと彼氏さんはうれしいでしょうねv-238
この本わかりやすくて好きです

☆くまミミさん☆

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

サメがかわいくって買っちゃいました
なんでも楽しくできるといいですもんね♪

さっすがくまミミさん。
家族思いですね~♪
最高の奥様になれますよ♪
私のほうが教えてもらわなければいけませんからね~
よろしくですv

manaさんへ

こんばんは♪

TVチャンピオンのレゴブロックの回、かず&じゅんも見ましたよ~♪

どの方の作品もホント凄かったので、
末っ子さんが欲しがられるのも分かる気がしますね♪
マイ包丁もですか~♪
これでお料理手伝ってくれたら嬉しいですよねv-238

家族の為に栄養の本を買われるなんて、
manaさんはホントに家族思いなんですね♪
じゅんなんて、多分本を読んでもチンプンカンプンかも・・・v-12

尊敬しちゃいますぅv-10

こんなゆなにお付き合いしてくださってありがとうございました(*´ω`*)

またりらっくま話でもしましょお☆゜

ありがとうございました‥(*´д`*)

☆かず&じゅんさん☆

 [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

おぉ~かず&じゅんさんも見てましたか~♪
おもしろかったですよね

あんなすばらしいのが作れるとなるとすっごく楽しいしうれしいですよね~

いえいえ・・・
すてきなお言葉ありがとうございます♪がんばれます。
私はとりえがないので(笑

☆ゆなさん☆

 [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

わ~ん。説明がお下手でごめんね~。
ゆなちゃん、また遊びにおいでよぉ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/310-ce60281b

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

