リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > しゃ~ぼんだまとんだぁ~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


しゃ~ぼんだまとんだぁ~♪

2008 - 04/16 [Wed] - 21:07

080416_1720~16

今日は末っ子兄ちゃんとシャボン玉しました。最初は一個しか飛ばなかったけど
080416_1720~30001

なんどもしたらいっぱい飛んできれいでしたよ。末っ子兄ちゃん教えてくれてありがとう

ゆうくん、よかったね~上手にできたね

今日のご飯です
080416_1917~01

白エビのかき揚げと

080416_1917~03

筍やしし唐、アスパラなどの天ぷらしました

080416_1923~01

筍の煮物

080416_1918~01

筍ご飯

春はおいしいものがありますね~♪

スポンサーサイト

再び、こんばんは~☆

ゆうくん、シャボン玉で遊んだんだね~♪
楽しくてよかったねぇ(*^-^*)
トドンナも久々にシャボン玉で遊びたくなっちゃった☆

ごはんがおいしそう~♪
アスパラの天ぷらっておいしいですよね!!
あまり食べる機会はないんですが、
以前回転寿司屋で食べました(^^ゞ

manaさん、こんばんはv-10

昨日、紹介されてたしゃぼんだまですね♪

しゃぼんだまって、いくつになっても
楽しめるなぁと思います。

なんだか、しゃぼんだまを追いかけたり
遠くまで飛べるようにあおいだりするのが
楽しいんですよね!

ゆうくん、上手にできましたね♪

たけのこ、おいしそう♪
うちの家では、煮物ぐらいの
レパートリーしかないんですが
天ぷらとかごはんとかいいなぁ♪♪

白海老のかき揚げの「サクッ」と感が
写真からも伝わってきますv-398

春はおいしいものがたくさんですね!
ふきの煮物とか毎日でても
飽きません♪

☆トドンナさん☆

こちらもありがとう\(o⌒∇⌒o)/

ゆうくんは買ったすぐに末っ子に「ぼくもやりたいです」
って言ってたんですよ~
だから喜んでましたよぉ~♪

どうもうつし方が下手で
すいません・・・
サクサクしておいしい♪と言われたのでうれしかったです
アスパラおいしいですよね~
トドンナさんが行く回転寿司にあったの?すごいなぁ
こっちにもあるのかな~

☆きなこさん☆

こちらもありがとう\(o⌒∇⌒o)/

みてると結構癒されますよね~
いっぱいでてくるとキラキラしててきれいだし~♪

ゆうくんは大喜びでしたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

筍はおいしいですね~
今日は茶碗蒸しとお吸い物にしようと思ってます♪

サクっと感伝わってますか?うれしいなぁ
携帯なのでどうかな~なんて・・・

ふきの煮物私も大好きです!!
これ母がすごく上手なんですよ~♪
また今度いってみよ~っと(笑

manaさん おはようございま~す
( ̄O ̄;) ウォッ! 美味しそうな物ばかりですね~
1種類だけのぞいてね(¬ー¬) フフフ
シャボン玉懐かしいですよね~最近の子供はシャボン玉で遊ぶのかな?
吹かずに吸う子て居ましたよね~manaさんはどうでしたちゃんと吹いてましたか!
大きいのを作ったり小さいのを沢山作ったりと楽しいですよね~しゃぼん玉に出来る虹色模様がまた綺麗に見えて、和みますよね~
(^ー^* )フフ♪

こんばんは(*^▽^*)
シャボン玉で遊んでいるゆうくん可愛い♪癒されました♪

天ぷらに、煮物・・そして筍ご飯♪
旬づくしで美味しそうですね~(^o^)
天ぷらは、サクっとあがっているし、筍ご飯や煮物も、
いい香りが写真から香ってきそうです♪
家の方では、今、こごみやわらびが旬で、毎日食べてます♪
自然のものって、体にも良さそうですし、美味しいですよね☆

こんばんはー♪

しゃぼん玉、キレイに写真におさめましたね~♪
息子さんは、ゆうくんのシャボン玉の師匠って感じですね(笑

白エビのかき揚げ、超美味しいですよね~(*≧∇≦)ノ
こちらには、白エビのかき揚げを挟んだ、
白エビバーガーなるものがあるんですが、
manaさん食べたことあります?
(新港の、道の駅で販売してます)

筍ご飯も美味しそう~♪
茶碗が何気にリラ柄ですね~( ´艸`)ムププ

ゆうくんシャボン玉綺麗だね~。

凄いいいタイミングで写真に納まってますね。

たけのこ・・今の時期柔らかくて美味しいですよね~

manaさん こんにちは(・∀・)

ゆうくんとシャボン玉楽しそうですね~
私も見たけど「するの?」と自分に聞いて
止めました( ̄ー ̄;
Yuukaが、もう少し小さかったらよかったのにぃ(笑)
かき揚げに天ぷらに煮物ー
めっちゃ美味しそう~(≧▽≦)
これもビールが進みそうですw
筍食べたい!!

こちらも、こんばんは~!

シャボン玉の写真、きれいですね~。
メルヘンチックで、素敵です。

そして、たけのこ美味しいですよね。
白えびの書かき揚げとたけのこやアスパラの天ぷらも
とっても美味しそう!
さすがmanaさんですね。
白えびはそちらで獲れるものなのでしょうか?
食べたことがないんですが、すごくおいしそう。

春はいいですね~。
美味しいものがいっぱい!

きなこさんも書かれていますが、
私はこの時期、ふきの煮物ばかり作っています。
毎日食べてもいいくらいすきなんですよ。

新潟にいたころは山菜を頂いたりして
春の味を楽しみました。

明日は、私もたけのこご飯作ろうかな・・・。

☆ゼータさん☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ゼータさんの1種類はあれですね~(=v=)ムフフ♪

シャボン玉
以前はよく子供たちがしてたのを思い出します
でも今はめっきりですね~
外で遊ぶのもそんなにみかけないかも~
児童館であそんだり
友達の家でゲームしたりぃ~って感じでしょうね~

私はちゃんとふいてましたよ~
いっぱいできるとうれしくって
なんどもやってました
虹のようにキラキラしてて綺麗ですよね♪
またやろうかな~

☆くまミミさん☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ゆうくんは興味深々で楽しんでましたよ~

筍は旦那が大好きなんです
私は天ぷらだいすき~♪
よく織田友さんとでかけるんですが
天ぷらがついてるコース選んじゃいます(笑

こごみやわらびいいですね~
酢の物でたべるのすきです
子供たちはたべないので残念だけどおいしいのになぁ

☆リラオさん☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

携帯で連写しました
シャボン玉きれいでやっぱ好きですね~
末っ子に聞きながら一生懸命やってるゆうくんかわいかったです♪

>こちらには、白エビのかき揚げを挟んだ、
白エビバーガーなるものがあるんですが、
食べたことないです(沈)
おいしそうだな~♪
今日食べれたらいいんですがぁ~
白エビのかき揚げ大好きなんですよ~

このどんぶりすごく気に入ってて
なんでもいれちゃうんです。
たとえハヤシライスでも(笑

☆ゆんさん☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

シャボン玉はじめてなので
一生懸命やってました~
綺麗にできて大満足のようです♪

携帯で連写してみました

筍おいしいですよぉ~
グリンピースご飯も好きです

☆Yuuka*Mama さん☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

Yuukaちゃんはお年頃~♪でおしゃれに気をつかうときですよね~
でもきっとMama さんといっしょにしてくれる気がします
だって姉妹みたいに仲良しでかわいいんですもん
今度是非コリたんもいれて3姉妹でやってみてくださ~い

Mama さんもお酒呑めそうだな~♪
おいしいものがあると真っ先にお酒がうかぶ私
あっそういえばOくん見てもそうかも(爆)

☆mayukumaさん☆

こちらもありがとうございま~す♪

シャボン玉久しぶりでしたがとっても楽しかったです
末っ子もゆうくんももう一回!!といって何度もしてましたしね~♪

白エビは富山が有名なんです
すっごくおいしいんですよぉ~♪

mayukumaさんもふきの煮物ですか~
いいなぁいいなぁ~♪私もたべたい!!
大好きなんです♪

山菜いいですね~
春の食材もたくさんあるから楽しめますよね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/281-64692714

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

