リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > あいにくの天気  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あいにくの天気

2008 - 04/13 [Sun] - 18:48

今日は、園遊会本祭り。
昨日は8時ごろまでで花火もあったりしたんですが
今日は夕方でおわります

お天気は昼ごろから悪くなり雨がつよくなりました
そのまえに末っ子とゆうくんと行ってよかったです

080413_1214~01

manaさん桜いっぱいですね~
ゆうくんそうだね~♪雨降ってなくてよかったね

大丈夫です。ぼくは晴れ男ですから・・
そうなんだぁ~

080413_1213~01

すごい人でうまく撮れなくって(汗)水芸です

080413_1220~01

友禅流し

080413_1204~01001


080413_1221~01

ほらほらあったぁ~(笑)

末っ子とあちこち見て人をかきわけて好きなもの買って帰りました

080412_1804~01

あれ??ビールもですか・・いつのまに
ゆうくんがお花見だんごみてるときよ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

このうどんはすっごくおいしかったです。もっちりしてちょいカラですね

080413_1237~03

焼きたてで買いました

080413_1237~02

こちら白鳥路ホテルのビーフストロガノフです。末っ子がほしいといったので買いました
ひとくちもらいましたがコクがあっておいしかったです

080413_1237~01

こちらは料亭金城楼のいなりずしです。すっごくおいしかった♪

080413_1238~01

ゆうくんの大好きなおだんご♪しゅうくんたちと食べるみたいです

080413_1236~02001

そしてmanaさんの大好きなお酒。今日は福光屋さんの黒帯です。お昼からしあわせそうです

スポンサーサイト

こんばんはー♪

今日は園遊会本祭りでしたか~♪
水芸というと・・・
扇子(?)から水が吹き出るイメージのオレですが、
そんな感じでいいのかな?^-^;

そして、酒を発見すると、テンションあがるmanaさん!(笑
相変わらずの酒豪っぷりですねぇ( ´艸`)ムププ
ビーフストロガノフ&焼き鳥も美味しそう~♪
どちらも酒のつまみにピッタリかも!?(笑

このいなりずし、めちゃめちゃ凝ってますね~♪
中に入ってるのが、単にご飯だけじゃないのがいい!!

お団子はリラには必須アイテムですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は皆で飲んで食べて、宴会って感じでしょうか?(笑

☆リラオさん☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>水芸というと・・・
扇子(?)から水が吹き出るイメージのオレですが
そうです。それです
あまりにも遠くてなにやってる画像かわからないですよね(汗)

やっぱりですか?
お酒見るとほんとテンションあがりますよぉ~
だって大好きだもん~♪
ついついおつまみ系買ってますね~(笑)

さすが有名料亭ってかんじのいなりずしですよね~
きれいでおいしくって・・・

お団子大好きなリラたち♪
そんなリラたちが大好きです~
お昼から呑んでたので
今日は宴会・・・ん~私が盛り上がってただけ?(笑)

manaさんへ

こんばんは♪

園遊会本祭りに行かれたとの事ですが、
「水芸」や「友禅流し」等の伝統的なモノを拝見されたり、
美味しい料理を色々とお召し上がられたりと、
manaさん&ゆうくん的にかなり満喫されたみたいで、
かず&じゅん的にも行きたくなっちゃいました♪

manaさんが酒豪というのは今回初めて知りましたが、
去年尿路結石を患って以来、腎臓に不安のあるかずはもちろん、
じゅんもアルコールの類はあまり飲める方でありませんので、
かず&じゅん的に思わずあこがれちゃいました♪

manaさん おはようございま~す
(◎_◎;)おっ お花見いいですね~
ゆう君晴れ男なんですね!いいなぁ~私雨男なんですよね~
鹿児島は2週続けて、週末雨でした~せっかくの花見もまだやってないでえ~す、昨日が満開だったのにな~
うどんに焼き鳥美味しそう~、あっ!トリさん居ないですよね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ビーフストロガノフが露店で出てるんですか!凄いな~
いなりに団子も美味しそうです!
やっぱりお酒も大事なんですね!
(^ー^* )フフ♪

manaさん こんにちはヾ(@~▽~@)

桜満開ですね。いいなぁ(*´∇`*)
こちらは葉桜になってます~
おいしいものたくさん食べたんですね
花見にはお酒とおだんごは欠かせませんね(笑

先日は、暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>
ダンナは本日出社しました~
ブログも近々復活予定ですw
これからもよろしくお願いします(^◇^)

わぁ~いいなーお祭り♪
ゆうくんと桜、いいね(o^-^o)☆
しかもお料理全部美味しそうだし…。
いーなぁ~☆
ビールとうどんの組み合わせ、たまりませんっ!!
ゆうくん、ビール呑んじゃった??笑

manaさん、こんばんは~。

体調がようやく回復してきたので遊びに来ました♪
先日はあたたかいお見舞いのコメントをありがとう
ございました<(_ _)>

ゆうくんとお花見に行ってきたんですね!
ゆうくんは晴れ男なんだ( *´艸`)
園遊会って聞くと何だかお上品な感じが
しちゃいます。

友禅流しって風流ありますね~。
私も実際に見てみたかったです。

manaさんはやはり樽酒に目が
いっちゃったみたいですね(笑)
料理もみんなおいしそう!!
いなりずしは見た目もキレイですね♪

お団子みんなで食べたのかなぁ・・・(*´▽`*)
私も1本食べたかったな~。

こんばんは(*^o^*)
先日お話していたお祭りに行ってきたんですね♪
友禅流しなども行われているんですね。風情があって素敵ですね!

食べ物。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
どれも美味しそうですね。
ピリ辛うどんや、焼き鳥は、ビールに合いますよね☆
お稲荷さんは、有名なだけあって見た目も華やかですね~!
私がお花見に行くと、毎回運転手にされてしまうので、きれいな桜を見ながらお酒を頂けるmanaさんが、羨ましいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

manaさん、こんばんはv-10

おおっ!これが言われてた園遊会ですかぁ!
初めてみました!
日本伝統的な事をされてて、いいですね♪

天気もどうにかもったみたいでよかったv-238

いろんな美味しそうな食べ物と、
manaさんの大好物なお酒があったら
「かぁ~幸せ~っv-238」と浸っちゃいそう(笑)

景色もよくって、楽しいひとときを送れたのでは
ないでしょうか♪

☆かず&じゅんさん☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

お祭りってワクワクしちゃいますよね~
おいしいものがあっていろんなイベントあって
子供よりいつももりあがってる私です(笑)
かず&じゅんさんもぜひいらしてくださいませ~♪

>manaさんが酒豪というのは今回初めて知りましたが
わぁ~わぁ~おつのまにか酒豪に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いえいえあこがれなくてよいですよぉ~
私は飲みすぎだと子供たちにも心配されてる人なので・・・
昼も夜も呑む日はΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?って感じで




☆ゼータさん☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ゼータさん雨男なんですか~
私といっしょです
すごいんですよ~晴れてるからいまのうちにいこ~っと
って思った瞬間雨(涙)

大丈夫ですよ~これは豚バラですからトリさん怒りませんよぉ~
この園遊会は有名店が屋台を出すのですごく人気あります
前日は限定お弁当もでますし~

お酒もすすみます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

☆みっちゃんさん☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

みっちゃんさんよかったですね~♪
おつかれでしょうに遊びにきていただけてうれしいです
こちらこそよろしくおねがいします

そうです・・
きれいなお花みながらのお酒は格別ですよ~
こちらも花吹雪でそろそろ葉がめだってきました
きれいな桜もおわりかと思うと残念ですv

☆なっちさん☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ゆうくんは、いつもビールに興味があるんだけど
私がスト~ップをかけてます(笑)
私より飲めたらヤバイ(≧∇≦)ブハハハ!

このうどんはちょっとからいのでビールすすみますよ~
なっちさんもぜひ!

桜きれいですよね~
でもそろそろおわっちゃうね~

☆korira777さん☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

よかったですね~ほっとしました
でも無理はなさらないでね(;人;) オ・ネ・ガ・イ

私は雨女でゆうくんに怒られちゃいます(笑)
園遊会ぜひ今度旦那様と来られてくださいね~♪

私の目はいつもお酒をみてますね~(笑)
なぜかまた呑めるようになったようでいいのか悪いのか
有名店やホテルのお料理なので楽しめますね~

おだんごは10本あってしゅうくん、ゆうくん、牛リラ、コリ、トリさんで食べました。あと5本あったのでkorira777さんにもあげたかったなぁ~

☆くまミミさん☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

この日は友禅流しもあったので
観光客のみなさんが喜んでましたよ~♪

末っ子に食べたいものを聞いたのに
いつのまにかおつまみにピッタリのものが増えてました(笑)
おいなりさんはもっと食べたいくらいおいしかったですよぉ

そうですか・・くまミミさんは運転手さんなんですね~(沈)
うちは旦那が飲めない人なので私がガンガンいきます(笑)
もう少しでお兄ちゃんが免許をとればまた乗せてくれるようで
呑みにいくのも増えるかも~

☆きなこさん☆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

お昼過ぎから雨が強まってすごかったんですよね~
もっともってくれたらよかったんですが~

そのとおりですよ!きなこさん♪
きれいな桜♪おいしい料理♪お酒最高です
お昼からのお酒はいいですね~

末っ子はシャイな子なのでこういう機会があってよかったです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/278-7421dff8

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

