リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > やっぱりみんなが一番  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱりみんなが一番

2008 - 03/24 [Mon] - 21:00

今日は旦那がお休み。私もお休み
でもっておにいちゃんも春休みなのであちこち行ってきました
こういうとき一番大はしゃぎなのは私です♪
娘と末っ子はお昼まで学校だったので途中から合流しようと思ってたんですが
娘はお友達と~末っ子も~ってことで・・・
みんなで早めのご飯。一部をあげるとぉ~
080324_1936~02

枝豆、コーン、ハムのかき揚げと菜の花の天ぷら

080324_1936~01

湯葉のサラダ。パプリカ、鶏のささみ、サワーキャベツ。
たれのほうは、ねりごま、白みそ、酢、みりん、砂糖です。
このたれを菜の花にかけてもおいしいです
中をアボガドとエビにしてもおいしいですよ~♪このときはねりゴマではなく、マヨがよいかもです

スポンサーサイト

manaさん こんばんは~
天ぷらおいしそうですね~
家族団らんいいですね~皆で一緒に食事うんうん!(^-^)
でも子供は遊びが重要だから、出かけちゃうんですね~
でもお兄ちゃんが一緒だからまだいいのかな?
そうか、もう春休みなんですね~
いいなぁ~私も春休み欲しい~~~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こちらもこんばんはー♪

家族みんなが休みの日って楽しいですよね~♪
さぁ~て、どこに行こうかなぁ?と、前日から考えちゃいます(笑
結局行き当たりばったりなことが多いですけどね^-^;

manaさんの料理は、いつも美味しそうで凝ってて尊敬しちゃいます♪
一体どうやってレパートリーを増やしたんですか?(´▽`)
本とかで研究してるのかな?(笑

☆ゼータさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

春になってくると彩のよいものを考えますね~
天ぷら大好きなんですよ~♪

みんなでお出かけといきたいとこですが
今日はおにいちゃんだけ・・
それでもとっても楽しくて明日からまた仕事楽しめそうです
春休みいいですよね~
織田くんが大人にも休みがあればいいと行ってましたよ~

☆リラオさん☆

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

確かに~子供たちが小さいときはうれしくって
前日からおそ~くまで準備してて自分が一番燃えてましたよ~

お料理のほうは料亭やおいしい居酒屋さんで食べたものを覚えて作ってみるんです。味はだいたいこんな感じだったな~とか・・
かき揚げのほうは前日に枝豆があまってたときに思いつきました。コーン、ハムは絶対うちにあるので。
本ももちろん見ますよ~♪
これはこうだけどこうしてみようとか~楽しいです

こんばんは~☆

いつもいつもmanaさんのお料理はとってもおいしそ~(*^-^*)
お料理上手なのがとってもうらやましいですぅ~♪
トドンナは、謙遜じゃなくて、本当に本当に
お料理が嫌いでして…( ̄ー ̄;
なんだかんだと理由を付けては、
外食に連れて行ってもらったり、
見かねて大道具さんが簡単な物を作ってくれたり…。
ダメダメ主婦ですぅ…(^-^;

こんにちは~
うちは家族が皆仕事をしているので皆でご飯食べることって少ないですよね。・・
やっぱり皆で食べると美味しいですよね~

manaさん、こんばんは~♪

さっすがmanaさん、どれも美味しそうですね。
お料理上手なのがうらやましいです。
私はなかなかレパートリーが増えないですよ~。
お料理は好きじゃないと上達しないですよね。
私も料理好きになりたいなあ・・・。

こんばんは(*^▽^*)
manaさんの家の天ぷら。カラっと揚がってますね♪
菜の花も天ぷらは初めて知ったのですが、美味しそう!
ちなみに、うちも昨夜天ぷら(ふきのとうです♪)をしたんですよ(^^ゞ
湯葉のサラダ。豪華ですね~!そして綺麗☆
おもてなしにも良さそうですね。
不器用なので、繊細なものを扱う作業や巻物が苦手なのですが、
挑戦してみたいです♪

manaさん、ども~v-10

いつも言ってますが、manaさんは料理上手だなぁ♪
すばらしいです。
さぞかし、旦那サマやお子さんは毎日美味しい料理が
食べれて幸せだろうし、舌も肥えてる感じなんだろうな。

てんぷら、カラッと揚ってますね。
サクサクなんだろうな。
菜の花の天ぷらは、季節モノでいいですねぇ♪

湯葉のサラダ、お店に出てくる感じですね!!
栄養とかバランスよくしてそうだし、いいなぁ!

「リラックマなまいにち」と言う
小料理屋を作ってみてはいかがでしょう?
有名店になると、織田さんも常連になっちゃうかもv-238

☆トドンナさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

料理好きなんですよ~
なんだかワクワクしちゃいます
私はトドンナさんがお裁縫できるのがすっごくうらやましいし
尊敬してますよん♪

私も大道具さんの作ったお料理食べてみたいな~
ビールもって伺います(笑)

☆ゆんさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

ほんと。食事は大勢だと楽しいですよね~
お友達でも楽しいし
よくしゃべる子供たちなのでなおさらそう思うのかも
いろんなこと聞いてあげたいんです。

☆mayukumaさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

mayukumaさんみたいに編み物とかしたり
かわいいリラたちにお洋服を作ってあげるのが私の夢です
でもなかなかできないです。

お料理は毎日のことなので職場でもいろいろ見たりして
研究します。おいしいと言わせたらうれしいですね
この言葉をきくとしあわせいっぱいです

☆くまミミさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

おぉ~ふきのとうの天ぷら
春ですね~♪
くまミミさんはデザートもつくれちゃうのでほんとそんけいします。

くまミミさんは不器用じゃないですよ~
最高に器用な職人です♪
いつもお勉強させてもらってます

☆きなこさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

きなこさんはほめ上手ですね~♪
なんだかうれしいです
ありがとうございます

リラックマなまいにちという小料理屋
いいですね~♪
織田くんがいつもきてくれるならすっごくがんばりそうです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/266-c7e09d8c

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

