リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > ドレッシングのおいしい素は?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ドレッシングのおいしい素は?

2008 - 03/21 [Fri] - 23:07

今日は旦那が大好きなカレーを作りました
カツカレーにして、サラダはこちら
080321_2020~01

トマト、きゅうり、ベーコンはマリネにしてあります
夏はトマトのみのマリネでたくさん作ります。
今回ドレッシングにつかった隠し味は
080321_2021~01001
リラちゃんのジュースりんごです
フルーティな甘さがぴったりです
白ワインビネガーがきいててさっぱりしてますよ~

スポンサーサイト

manaさん、こんばんはv-10

カツカレーとサラダ、いいですね!
おいしそうです♪♪

サラダも、うちだとキャベツの千切りなどの
シンプルなものしか出てこないので
manaさんが作ったサラダは
超豪華に見えます♪
ベーコンもマリネにしてるところも
ポイントですね!
オイサンに作ってもらおう~(笑)

隠し味に、リラのジュースですか!
飲むだけじゃないんですね!!
おやつや、料理に引っぱりだこな
ジュースですね♪

しゅうくんやゆうくんも食べたかな?

manaさん、こんばんわぁ♪
サラダ、色もきれいだし
とってもおいしそうです~★☆
リラちゃんのりんごジュース、
こんな使い方もあるんですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ベジタリアンのゆり、
夜中ですがおなかがすいてきました~♪

manaさん おはようございま~す
(◎_◎;)おっ 夕べはカレーだったんですね!
サラダも美味しそう~ドレッシングは手作りですか!
隠し味にリラジュースの林檎とはしゃれてますね~
先日くまこがやっとジュースをイオンで見つける事が出来ましたよ~
でもオレンジの500mlだけしか売ってなかったんです!
(/ー ̄;)シクシク
全種類売って欲しかったですぅ~

こんにちは(*^▽^*)
サラダ美味しそう~☆
マリネと卵のトッピング♪豪華なサラダですね~!
家でカレー作る時は、簡単なサラダしか作らなくて・・
他も、何作っていいか分からず、寂しい感じなのですが、
こんな風なサラダがあると、食卓も華やかでいいですね(^o^)
隠し味にりんごジュースを入れるなんて、いいアイデアですね☆
私も真似してみます~♪

manaさんへ

こんばんは♪

今回紹介されているサラダ、見た目こそシンプルながらも、
色々な具材をマリネにされている上、
リラのりんごジュースをドレッシングの「隠し味」として使われている等、
かなり手が込んでいて、ホント美味しそうですよね♪
じゅんがサラダを作る際、かずの好みに配慮している事もあり、
コールスローがメインとなってしまっていただけに、
今度試しに作ってみようかなと・・・

こんばんはー♪

オレもカレー大好きです!(*≧∇≦)ノ
しかも、カツカレーだなんて最高ですねぇ♪
今度オレにも是非作ってください(笑
サラダもスゴイ美味しそう~♪
隠し味でジュースを使っちゃうなんてビックリ!
manaさん、いろんな技持ってるんですねぇ+(*´∀`)b°+°

manaさん こんにちは☆

サラダにりんごジュースとは!!
一見合わなそうに見えて合うんですね(^^)
参考になりました!!
我が家は私がアボガド好きなので
どうしてもアボカドのサラダが多く出る傾向にあります(^^;
また良いレシピあったら教えて下さい♪

☆きなこさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

旦那がカレー大好きなんですよ~♪

私はトマト大好きなんですがおにいちゃんはきらい(涙)
なのでどうにか味をかえて食べさせます
マリネにするといっぱい食べれちゃいます。
彩りにパプリカ、オニオン、もいいですね~
たまねぎは新たまねぎのほうが辛味も少ないですし
オイサンがんばってくださいね~

リンゴ酢の代用ですね。
とっても食べやすくおいしくしてくれます
まさに癒しのジュースです




☆ゆりさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

ゆりさんはお野菜好きなんですね~
酢の物っていうと男性や子供たちはあまり口にしてくれないのでドレッシングでつかいます。
リンゴ酢のかわりにリラちゃんのジュースです
あまりしつこい甘さではないジュースなのでよいです

無難なメンバーですがオニオンやパプリカをまぜるともっときれいになっておいしいです

☆ゼータさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

旦那がカレー大好きで、しょっちゅう作ってほしいと注文がくるんです。お兄ちゃんは「またぁ~」ってかんじですよ
りんごってお料理のたれとかにもつかうのでリラちゃんジュースうれしいですね~♪

イオンオレンジだけですか(沈)しかも500
どこかにないですかね~早くみつかるといいなぁ

☆くまミミさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

とくに夏になるとサラダ多くなりますね~
食欲なくなる時期ってあるので・・・
そういうときはお魚の南蛮漬けやマリネが活躍です
なすとかも大好きなんですが子供たちはきらいで・・・

りんごは、たれにもつかいます。
しつこくない甘さでイケテますぅ♪

☆かず&じゅんさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

どこでもあるお野菜なんで確かに・・シンプルですね
マリネにすることによってたくさん食べれます。
リンゴ酢のかわりにジュースをつかいました
あっというまになくなっちゃいましたよぉ

☆リラオさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

リラオさんもカレー大好きなんですね~
奥様によくつくってもらいます?
私は前は大好きだったのに苦手になっちゃいまして~
リラオさんにカレーを??
奥様のカレーはいっぱい愛情こもってますからね~
しかもリラオさん、お料理お上手じゃないですかぁ~
ビールだけ持っていくのでぜひ~(笑)

リンゴ酢のかわりにつかいました
しつこい甘さのジュースじゃないので大丈夫なんですよね~
たれにも本物のりんご使いますよ~

☆ブーブさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

うちではリンゴ酢うぃよくつかうのでそれの代わりです
たれなどにもりんご一個まるごとつかいますがない場合は100%ジュースリンゴで代用します。
今回はリラちゃんのジュースがあったので・・・
白ワインビネガー、しおこしょう、酢、サラダオイル、お砂糖少々、リラちゃんのジュースです。ジュースがはいるのでお砂糖は様子見ていれたほうがよいかもです。
アボガドいいですね~
私も大好きですが。私しか食べません(沈)
ブーブさんにそういってもらえるととてもうれしいです♪
春らしいゆばの巻きものを今度つくろうとおもいま~す

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/264-ddffa165

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

