リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > 今日はちと春らしく?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日はちと春らしく?

2008 - 02/10 [Sun] - 23:20

今日の夕飯は彩りよくしてみました
080210_2033~01

春になったらよく作るサラダまき、ピンクみじん粉をまぶしたエビ天ぷら
ブリの照り焼き、ささみのチーズ大葉つつみフライ、お吸い物、鶏そぼろ、薄焼き卵、桜でんぷ
ご飯、フルーチェです
まだまだ寒いですがお料理だけでも明るく春らしくしてみると気分もなんかウキウキします

080210_2033~03

スポンサーサイト

manaさん、こんばんは!^^

うわぁ!色鮮やかでとってもおいしそうですねっ!(≧∇≦)
夕食にももちろんですが、このお料理を持ってお花見に出かけたら最高ですねっ!^^
まだまだ寒い日が続いていますが、梅の花はちょうど見ごろかもです。
我が家の庭にも紅白一本ずつ植えていて、今が満開です!
メチャちっちゃな木なのですが、季節を感じます。

フル-チェの入れ物がさすがですねっ!(笑)
私も愛用していますっ!^^

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

うはぁw なんとキレイな夕食でしょう!
ピンク色が特にいいですね~♪
コレ見てると、気分はもう春です!ヽ(´▽`)/~♪

ささみ&チーズ&大葉の、
最強の組み合わせが、これまたΣd(・∀・)イイ!!
今度夕食にご招待してください(笑
心配せずとも、自分用の箸をちゃんと持っていきますので♪(←そういう問題じゃないww

manaさん こんにちは☆

おいしそう~♪
もう春が来たって感じが写真からも伝わってきます(^^)
私はここまで作れないかも(^^;
料理は食べれればいいと思っちゃったりするので…
子供がいたら考えが変わるかもしれませんが(笑)
ちなみに私もフルーチェ大好きです♪

manaさん こんにちは~
才才-!!w(゜o゜*)w 美味しそうですね~
夕飯なんですか~ これ持ってお出掛けしたいですね~
ピクニックみたい!
色も凄く明るいです!ほんとに春が来たみたいな
料理ですね~
デザートも付いて、豪勢ですぅ~
出前できます?(笑

manaさん、こんばんは(^o^)

美味しそう&キレイですね!
これが夕飯なんですか~。豪華だなぁ♪

舌で美味しく、目でも美味しくいただけちゃいますね♪

運動会や花見でのごちそうみたいです!
manaさんは料理がお得意でいらっしゃいますから、
お子さんや旦那サマが羨ましいです~♪

フルーチェ、ちゃんとリラのお皿に盛り付けて
いらっしゃいますね!

私がmanaさんとご近所さんならば、
図々しくご馳走になりに行くかも!(笑)

なおさんヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

ありがとうございます♪
毎年この季節になるとむしょうにこんな料理をしたくなるんですよ~。春ってなんかワクワクしますもんね

おぉ~なおさんのお宅には梅の木があるんですね~
素敵だな~♪
見てるだけで幸せですね~

フルーチェのいれもの~
なおさんも愛用されてるんですね~
これほんとかわいくって気に入ってます
大きさもちょうどよいしイラストもかわいいし
片付けるときに緊張します(笑)

リラオさんヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

さむ~くておなべがおおくなったりしゃぶしゃぶとか
ですね~でもこんなお料理もいいですよね
なんだか気合がはいりますもん!

ささみのカツはうちで人気のメニューです
やわらかくてさっぱりしてて・・・
チーズではなく梅肉でもおいしいですよね~
わかりました。では私がリラオさんちへおじゃまして
リラオさんのおうちをかたづけて(まだ言ってる)
でもって作ります。大丈夫です。ビールはもって行きますから(笑)

ブーブさんヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

私の場合、お裁縫が苦手なのでせめてお料理は~
って感じです
お料理は自分が楽しかったらいいな~って思ってます。そういうときのものってすっごくほめられるんです
やっぱり愛情でしょうか

子供ができてからプレートに小さなおにぎりおいてウインナーやくしカツ、デザートなんて考えるのがすっごく楽しくなりました

フルーチェおいしいですよね~♪
いろんな味たべましたがやっぱりイチゴが大好きです

ゼータさんヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

ありがとうございます。
器を考えた結果これにしました。
お花見に行きたいですね~
金沢城をみながら日本酒いいですね
出前します??遠いですが(笑)

きなこさんヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

ありがとうございます♪
2時間くらい立ってたので体が冷えちゃいました(笑)

料理は大好きです。
喜んだみんなの顔を想像して作るんです
そうすると自然に笑顔になって楽しい自分がいます
フルーチェなににいれようかなぁ~
って思っててやっぱリラでしょうってことになりました

私の近所にきなこさんがいらっしゃったらオイサンも
兄ちゃんや弟くんたちも呼んでパ~っとやりたいです

manaさん こんばんは(・∀・)

美味しそうー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私には逆立ちしても無理そうです(笑)
って、逆立ちも無理かな・・アセアセ...(; ̄ー ̄A)

料理って、若い頃の方が好きだったなぁ~
今はホント食べられればイイって感じで(T‐T*)
manaさんのご家族は幸せですね~♪

manaさんへ

こんにちは♪

今夜の晩御飯、見た目的にかなりゴージャスな上、
どれもホント美味しそうですので、
かず&じゅんは晩御飯前という事もあり、
記事を拝見している内に、思わず食べたくなっちゃいました♪

こんばんは(・∀・)
すごいごちそうですね。おいしそう♪
スゴロク母にも見習ってもらいたいです。笑

お子さんやさしいですね・・スゴロクもたまには何かしてあげようかな(゚д゚)!?

Yuuka*Mamaさん。ちわ~v( ̄∇ ̄)v

私は、子供たちがほんと小さいと燃えてましたよぉ
キャラをがんばってつくるぞ~!とか
行く場所によってお弁当考えてました
たとえば水族館ならお魚さんの形にしたり~と
遊びながら作るって楽しいですよね


かず&じゅんさん。ちわ~v( ̄∇ ̄)v

そういってくださるととってもうれしいです♪
キッチンにずっとたってる状態になりますが
結構楽しいから。一品できあがるとまたワクワクしちゃいます

スゴロクさん。ちわ~v( ̄∇ ̄)v

えらい!!えらいです♪
きっと喜んでくれますよ~

お料理は好きなので燃えるんです
以前はお弁当にめっちゃ力いってましたしぃ
帰ってからの感想を聞くのがとってもうれしかったです

manaさん、こんにちは!

わあ~!すごい!
春らしい彩でおいしそうですねえ~。
こんな素敵なお料理をつくれるなんて、ご家族は
とっても幸せですねえ。
これでお花見したら素敵でしょうね~。

最近は特に手抜きしがちな私。
買ってくるお惣菜も、、どれも似たようなお味・・・。
やはり手作りほど美味しいものはないですね。
反省しています。
今日はバレンタインなのでがんばってみようかなあ・・・。

こんにちは~☆

manaさん、ホントにすばらし~!!
トドンナはお料理大嫌いなので、
こういうのを拝見するとひれ伏してしまいますぅ<(_ _)>

末っ子ちゃんのハンドクリームのお話、
大道具さんと2人でキューンとなってしまいました☆
manaさんの愛情が伝わっているからこそ、
ちゃんとお子さんたちからも返ってくるんですね(*^-^*)

mayukumaさんやぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

ほめていただいて光栄です♪
こうときめたら朝からワクワクしちゃう女です
つくるまでは決めるのが楽しくって
作ってるときの楽しみもいっぱいあります

私はいつもmayukumaさんがきようなのがうらやましいのです。
かわいいお洋服つくってあげれちゃうんですもん
私もできたらいいのになぁ~

トドンナさん(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^○^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワー♪

トドンナさんは大道具さんのためにおいしいコロッケもつくっていましたし、こぐまくんのお洋服作ったり
お茶碗つくったり尊敬してますよ~いつも
私もきようだったらよかったな~

うれしいお言葉に感謝です
すごくうれしいです♪
末っ子のこのプレゼントと手紙は最高のプレゼントですよぉ~。感動しました

すごいすごい!!

こんなにたくさん、しかも彩り良いご飯、スバラシイです!!これは何か特別な日だったりするんですか?

サクラでんぶはオットが大好きなので、まっぴんくのチラシを作ってあげるとそりゃーもう喜んで食べてますよ。
でも私が苦手なので、滅多に作りませんけどね(笑)

☆ぴよたろさん☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

お褒めの言葉ありがとうございます♪うれしいです
いえいえ気分ですかね~
今日はこれだ!って感じで。

>サクラでんぶはオットが大好きなので、まっぴんくのチラシを作ってあげるとそりゃーもう喜んで食べてますよ。
オットさん好きですか~
ウチは全員すきですよ~
まっぴんくのチラシかわいくっておいしそぉ~私もそうしようかなぁ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/236-28525d43

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

