リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 18年目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


18年目

2007 - 10/28 [Sun] - 18:07

今日は結婚記念日
18年です。
旦那とは大学のときに知り合いました
県外なので帰ってしまったときはとても悲しかったです
でもお手紙をくれたり、春、夏、冬と必ず会いにきてくれて
結婚してお兄ちゃんを帝王切開で産んだときは雪の中ノーマルタイヤだったのを急いでかえてとんできてくれました
そこで聞いた言葉が「おつかれさま、ありがとう」でした
織田事を旦那は寂しいと言ってくれるけどダメとは絶対言いません
「家の事しっかりしてくならいいよ」といいます
お兄ちゃんとの喧嘩のとき壊れてしまったリラちゃんの棚を一生懸命ネットで調べてくれたり
ここへ行きたいといえばちゃんとつれてってくれたり
いつもいつもわがままな私をしっかりと受け止めてくれた旦那にいくら感謝しても足りないくらいです

結婚記念日がくるとあることを思い出します
しばらく前からしびれと痛みをうったえてた旦那の手
ある日感覚がないんだと
そして大きな病院で先生から聞かされた言葉は「頚椎ヘルニア」
手術をしないと顔さえも洗えなくなるただし、首の大事な場所だから万が一のことは思っててほしいと・・・・
「仕事忙しいんで」と言った旦那に「体のほうが大切!」と怒った先生
腰の骨を首のほうにもっていくという大きな手術でした
私は泣きました
自分ならよかったのにと泣きました。
初めての手術の日看護婦さんは手術室の前で「旦那さんに笑顔でことばかけてあげてね♪と
言われ「まってるからね」と言ったのを覚えてます
8時間もの手術の間ずっと立って手術室前からはなれられない私でした
この文を書きながら涙がでます
あれから合計3回も手術をして今も首の痛みはとれません
その当時、お兄ちゃんは毎日泣いてる私をいつも慰めてくれました

いろんなことがありましたがいつもなかよくしてもらってます♪
これからもよろしくね
明日はいっしょに食事に行こうね♪


071028_1714~01.jpg


071028_1715~01.jpg
娘からもらいました


スポンサーサイト

こんばんは~☆

結婚18周年、おめでとうございま~す
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
だんな様とは強い絆で結ばれているんですねぇ…(*^-^*)
素敵です☆
トドンナと大道具さんはもうすぐ2年の、まだまだ新米夫婦なので、manaさん家を理想に、これからも仲良くやっていこうと思います♪

だんな様のご病気、早く完治されることを祈っています…。
もし自分がmanaさんの立場だったらと思うと、とっても怖いです…。
早くお2人で、家族みんなで、心の底から笑える日が来ると良いですね☆

トドンナはすっごくぐうたら主婦なので、大道具さんが我慢してることのほうが多いだろうなぁ…(>_<;
もう少しいい奥さんにならなくちゃ、って反省しました(^^ゞ

manaさん こんばんは(・∀・)

結婚18周年☆おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
旦那様とは古い(?)お付き合いなんですね~
やっぱり山あり谷ありですよね・・・
私もイロイロありました(T‐T*)
今でもラブラブなんですよねw
私も見習わないとダメ??(笑)

織田さんのツアーもお疲れ様でした^^
理解のあるご家族でmanaさん幸せですね~
娘さんからのお手紙もジーンときちゃいますね☆
今日は涙で枕が・・・かな?(〃^ー^〃)

18周年おめでとうございます~♪

いやぁ、18年なんですねぇ♪
うちはmanaさんの半分もいってないですよ^-^;
いや、そんなことより、この記事・・・
読んでるだけでこちらも泣きそうになるくらいの、
いい話じゃないですかぁ・・・(T△T)
子供さんが描いてくれた絵と文章も感動ものですし♪
manaさんの家族の絆の強さが非常にわかります(´▽`)
そう考えると、うちは何もないなぁ・・・笑
もっとmanaさんを見習わねば!^-^;

manaさん、こんばんはv-10

日付変わっちゃいましたが…
結婚記念日おめでとうございますv-424

書き尽くせてないと思いますが…
色々とあったんですね…
ただ言葉の端々、文中にmanaさんの旦那様
への強い愛情、旦那様や家族との強い結びつき
が感じられ泣けちゃいますねv-356

そして娘さんのプレゼントがまたいいですね~v-353
お2人の子として育ったお陰で、こんな素敵な
プレゼントを!…私は、両親の結婚記念日は
なにも贈ったことがないですね~ちょっと反省
ですね。。

私は、まだこれからですが…
manaさんちのような素敵な家庭を築きたいですv-290

今日は、お2人でお食事でしょうか?
美味しいものをたくさん食べて19周年記念日
&織田さんの残りのライブへのチャージをして
下さいねv-353

本当におめでとうございます♪

manaさんおはようございます~。
結婚18周年おめでとうございます~。

私も事故にあって頚椎ヘルニアになってしまいましたが、それほど深刻ではないのですが。。。。

ゆんは結婚するのはもう少し先になりそうですが・・・manaサンたちみたいにいい家庭を作りたいな~

manaさん こんにちは~
結婚18年おめでとうございま~す
うちはまだ5年です(出会ったのが30過ぎ)
旦那さん大変なんですね~8時間も手術するなんて
私はいまだ大きな病気怪我したこと無いので、よく分かりませんが、これかも頑張ってくださいね~
お兄ちゃんも偉いね!
娘さんの絵上手ですね~!
美味しいご飯を食べてくださいね、
(^ー^* )フフ♪

manaさん こんばんは☆

結婚18周年おめでとうございます(^0^)
我が家はゼータさんご夫婦同様来月で5年です(^^;

この18年の間にはいろいろあったんですね…
旦那さん大変だと思いますが
是非manaさんとお子さん達で支えてあげてほしいです♪
お子さんからの手紙かわいいですね!!
いつか私もそんな素敵なものをもらえるような子供が欲しいです(^^)

おめでとうございます!

manaさんのところは18年なんですね!
いままでいろいろあったんですね~。
だんな様大きな手術を乗り越えられてきたんですね。
家族みんなでがんばってこられて・・・いつもmanaさんのお話には暖かさと感動をかんじます。
うちは16年・・・10月25日ですが、お互い感謝の気持ちが欠けているかな?って思うときがあります。
ちょっと反省します・・。

お子さんたちの絵、何よりうれしいプレゼントですね~!
明日はお食事ですか~?
いいな~。
楽しんできてくださいね。
うちはだんなさんが忙しくてお食事も行けませんでした。

☆トドンナさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お祝いありがとうございます

私にとってかけがえのない人です
この人だからこそ私をうけとめられるんだな~と
この人で本当によかったと思ってます♪

トドンナさんと大道具さんは仲良しさんで
お出かけレポをみたりするとこちらまでしあわせになっちゃいます。これからもこぐまくんたちとみんなでワイワイ
楽しんでくださいね~

よく思うのは体にメスをいれたり、なにかの衝撃があると
やっぱり治りませんね(沈)
寒いときはとくに傷口がいたみます
私も事故の後遺症、帝王切開のあとの痛みがありますから
>早くお2人で、家族みんなで、心の底から笑える日が来ると良いですね☆
おやさしいお言葉ありがとうございます。

トドンナさんはぐうたらじゃないですよ~
私はいつもしっかりものだな~って思って尊敬してますもん。こんなかわいいトドンナさんだから大道具さんは守ってあげたいんだな~って思いますよん

☆Yuuka*Mama さん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お祝いありがとうございます

大学も考えてて専門学校も~って当時思ってたんですが大学へ行ってよかったです♪
古いってこともないかな~
高校生から知り合って結婚した友人もいますからね
私の場合結婚も早いので

いろんなことがあっていまがあるんだな~って思います
あのときがあって感謝もいっぱいできるんだろうと
ただあの時は不安もあったけど旦那とは楽しいおしゃべりしてたな~なんて思い出します

ライブは残りわずかになってちと寂しいけど
また楽しみたいと思います♪
娘が夜一生懸命書いたものなので大切に大切にしまっておきます

☆リラオさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お祝いありがとうございます

早いな~って思います

若いときはもちろん喧嘩もあったけど
今はなくなりましたね~。
娘に「子供の前でもよくくっつけるね~まぁでも仲良くっていいけどさっ」なんて言われたり(汗)

リラオさんのところはあつあつ~の最中ですね♪
息子君もめっちゃかわいいときだし
今からもっともっと楽しいことがありますよ~
感動もいっぱいあるでしょうしね~
リラオさんは素敵なパパさんなので息子君は幸せですね!

手紙ってうれしいものです。
娘や末っ子。お兄ちゃんも小学校のときは書いてくれたのにな~(しみじみ)
つらいことがあったけど家に帰ればないてたけど
でも旦那と二人の時間なんだ~って楽しいはなしばっかしたような気がします

☆きなこさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★
お祝いありがとうございます

あのときは頭が真っ白でパニックになって
どうすればいいのか
電話の手が震えてからだの力がぬけたのを覚えてます
でも一番つらいのは旦那だと
一生懸命毎日治るようにと祈りました
朝昼夜とずっとそばにいました

旦那がいいからだろうな~と思います
私の両親もしっかりものなので守られてきたと思うから
子供たちにつたわってるのだろうなと・・・
私はぬけてますからね(苦笑)

きなこさんのおうちでオイサンとの記事を読むと
いいな~♪ってほんわかしちゃいます。
きなこさんならぜったい素敵な家庭を築けると思います♪

昨日は食事してきましたよ~
子供たちと一緒に♪
二人もいいんですがあの子達といるとおもしろいし
今度またゆっくり食事にいこうか~とはなしてました

☆ゆんさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お祝いのお言葉ありがとうございます

ゆんさんも頚椎ヘルニアだったんですね
事故だと後遺症もあるでしょうし、心の不安とかあったでしょう?無理なさらないようにね

ゆんさんは彼氏くんと楽しい時間すごしてるので
見てると幸せになります♪

☆ゼータさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お祝いのお言葉ありがとうございます

ゼータさんちはらぶらぶな時期ですね~♪
記事を読んでてもあったかい気持ちになります

大きな怪我や手術をしないとこっていいですよ
体に傷があるとなかなか治らないので

お手紙っていいですよね。
友人でもメールじゃなくって手紙をくれる子がいますが
あったかくてとても幸せな気持ちになります♪
昨日は食事してきました。
子供たちといっしょなんで
ワイワイ~ってかんじになってムードなんかありませんがね(笑)

☆ブーブさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お祝いのお言葉ありがとうございます

ブーブさんもらぶ~なときですね
いっしょにおでかけしたり
リラものを買ってきてくれたりおやさしい旦那様だな~って思います♪

旦那は強い人なので大丈夫だと思いますが
天気の悪い日の痛みは私もよくわかるのでつらいですね~

喧嘩もよくする子供たちですがこういうことをしてくれると
とっても幸せになります~♪

☆mayukumaさん☆

☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お祝いのお言葉ありがとうございます

mayukumaさんは25にちなんですね~
おめでとうございます!!!!
お食事いけなかったんですか?(沈)
今度いけたらいいですね~

いっしょにいるとそれがあたりまえになっちゃうものですが、「ありがとう」って言葉をもらえるととってもがんばれちゃいますよね!!
いろんなことがあって今があるんだな~と思います

お手紙はとてもうれしいです
きっといろんなことかんがえてかいてくれたんだな~と
思いますから♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/193-2a2a3457

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

