リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家族 > PTCA  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


PTCA

2007 - 09/19 [Wed] - 17:53

今日は仕事を早帰りして末っ子のPTCAに行ってきました♪
子供といっしょにいろいろ体験したりできるものです。
以前はチーム対抗でいろんなスポーツをしたり、勾玉を作ったり、お料理したりしました
今回は和菓子を製造販売してるお店から店主を招いて和菓子を作り、
お茶の先生を招いてお抹茶をたてていただきました

070919_1426~02.jpg

これが末っ子が作った和菓子りんごです。結構じょうずでしょ?

070919_1411~01.jpg

こちら先生のお見本です
りんご、もみじ、菊、うさぎ、蓮の花、カメ

070919_1426~01.jpg

グループにわかれてお抹茶をたてて飲みます
070919_1432~01.jpg

末っ子です。楽しそうでしたよ~
3杯も飲んでました(笑)

070919_1514~01.jpg

ちなみにこちらが私の作品です
また作りたいな~って思いました。


スポンサーサイト

manaさん、こんばんは♪

和菓子、いいですね!
お子さんもmanaさんもとてもお上手に作られましたね。
きっと楽しかったでしょうね。

お抹茶、上手にたてていますね~!
私は勤めていたころお茶を会社で習っていましたが、もうお作法は覚えていません(苦笑)。

お子さん、将来は和菓子職人さん?!


manaさん、こんばんは☆

親子で一緒に体験できるのは楽しそうですよね♪
末っ子ちゃん&manaさんの作った和菓子りんご
見た目もキレイでおいしそうです(*´▽`*)

本格的なお抹茶ってどんな味だったかな?
末っ子ちゃんが3杯も飲んでいたという事は
そんなに苦くないのかな?

manaさんは大和撫子ですね~♪

こちらもこんばんは~☆

ほぉほぉ、こんな素敵な体験が出来るんですね~☆
お料理は嫌いなトドンナですが、こういう創作作業は興味あります♪
いいなぁ~、やってみたいo(^0^)o
お子さんのもmanaさんのも、とってもキレイでおいしそうです(≧∀≦☆

お茶もたてられるんですね~☆
トドンナも学校でちょっとだけ習ったんですが向いてませんでした…(-_-;
手首のスナップが利かせられなくて、泡がきれいに出ないんです(´~`;

こういう体験を子供の頃にできるって、情緒豊かな人に育ちそうで素敵です(*^-^*)

こんばんは♪

こんな体験ができるとはいいですね~♪
和菓子作りなんて、オレには縁遠い世界かも(笑
それにしても、末っ子さんのとmanaさんの作ったりんご、どちらも上手ですねぇ+(*´∀`)b°+°
そのまま商品として販売してもいけそうな感じです♪

抹茶はオレは苦手ですねぇ^-^;
ケーキやソフトクリームもまず食べないですねぇ・・・
末っ子さん、3杯も飲んでたとは!(*゜ロ゜)
くぅ・・・負けたぁ(笑




manaさん、こんばんは!

私が小学校とかの時は、PTAだったのですが、最近PTCAっていうんですね。PTCAというと職業柄、心臓疾患の治療法のことを思い出しちゃいます!

和菓子を自ら作ってお茶をたてて…楽しそうですv-365

よくテレビとかで和菓子を作ってるところを観るのですが、お子さんもmanaさんも、とっても上手v-424このあと、食べちゃったんですか?せっかくこんなによくできてるのに、なんだかもったいないですね~

お抹茶、3杯も飲んじゃったんですか!(笑)
とっても気に入ったんですねv-238
家でも、manaさんに「お茶たてて~!」なんてお願いしてきたりして!(笑)
「自分でたてる!」と、クリスマスプレゼントの希望が、お茶の道具だったり!(笑)

manaさん こんにちは~
凄~い、上手ですね~そして美味しそうですぅ~
お子さんは抹茶を3杯も飲んだんですか?
苦くなかったのかな~
和菓子はこのままお店に並べても売れるのでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆mayukumaさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

すっごく暑い日で汗たらたらでしたが楽しかったです
和菓子習いに行きたいな~なんて思っちゃいましたよ
お褒めの言葉ありがとうございます♪

とても楽しかったようでまた作りたいっていってました

mayukumaさんは習っていたのですねすごいな~
素敵な奥様ですね☆^(o≧▽゚)oニパッ

☆korira777さん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

そうなんです。親子でなにかを作るのは楽しいです♪
いろんな体験ができるので自分が好きなことをみつけるチャンスではないかと思ってます。
ほめていただきありがとうございます!うれしいです(゚∇^*) テヘ♪

苦味が強くなくって不思議と甘さもありました
すごくおいしかったですよ~♪
他の子達は、にが~いっていってましたけどね

大和撫子・・・そんな素敵な言葉いってくださるのはkorira777さんだけですわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

☆トドンナさん☆

こちらも[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

学校でこんなことをしてくれると子供たちが興味をもったりしてくれるので助かります。
トドンナさんはとてもマメなので絶対上手にできると思います。ぜひ大道具さんとやってみてくださいませ~♪
おほめの言葉うれしいです~

おぉ~トドンナさんも習っていらしたのですねさすがです
いろんなことを覚えたり興味をもつっていいことですよね

☆リラオさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

なんて褒め上手なんでしょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
できたらとってもうれしかったです。
なんでも作るのって楽しいです。
リラオさんは器用な人なのでぜひおすすめです
そのうちリラックマまんじゅうでも作ってくれそうです♪

そ~ですか・・・
お抹茶苦手なのですね~
勝ったわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホヾ(ーー )ォィ

☆きなこさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

PTCAはまたちがうものだと思います♪(ハッキリわからないのか?自分)

実は・・末っ子はお抹茶と一緒に食べたのですが
家族に見せたくって持って帰って
みんなに狙われて(笑)まだたべてません(汗)
かわいいのでもったいないし・・・
和菓子は見た目もかわいいので自分が作れると楽しいしうれしくなります

確かに楽しそうにやってましたからありえますね~
でもすぐ飽きそう(>▽<;; アセアセ

☆ゼータさん☆

[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

わ~うれしい♪ほめていただけて幸せです

うちの子たちって結構シブイんですよ~
娘は小さいときからおさしみがでるとまぐろを大葉でつつんで食べててみんなびっくりしてましたし~
末っ子は小さいときから抹茶大好きなんです。

自分で作ったものが店頭に並ぶとうれしいだろうな~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/176-9270d3a8

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

