リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 能登島へ  


-- - --/-- [--] - --:--


能登島へ

2007 - 08/12 [Sun] - 16:44

今日は、父はお友達とお出かけ、旦那は仕事なので
母と子供たち3人といっしょに能登へ行ってきました
おともするのはやんちゃな3人です

能登島水族館に来ました

070812_0912~01.jpg

「オオキナエビダナ」
ほんとだね~トリさん

070812_0914~01.jpg

「おさかなさんがいっぱいですよ」


070812_0915~01.jpg

「サケの子供ですね~」


070812_0920~01.jpg

「manaしゃんみてください。お魚さんがきれいです」
ほんとだ・・コリちゃんにあいさつしてるのかな?


070812_0926~01.jpg

「小さくてかわいいですね~」
「ソウダナ♪」


070812_0922~01.jpg

「リュウヒョウノテンシ ト ヨバレルクリオネダ♪」
すごいね~トリさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
「マキガイノナカマッテシッテタ?」
へぇ~知らなかったよぉ~


070812_0933~01.jpg

トンネル


070812_0928~03.jpg

「manaしゃん、カメさんだよ~」
ほんとっポーズとってるねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v


070812_0929~01.jpg

イルカさんたちきもちよさそうだね~


070812_0934~01.jpg

「うわぁ~たべられちゃうぅ~」
大丈夫だよ~本物じゃないからね~


070812_0937~02.jpg

「manaさんアザラシさんですよ。僕のことが気に入ったみたいです」
お友達になりたいのかな?
このアザラシさんはとても人なつっこい子でかわいかったです
リラちゃんのあとをついてくるんですよ~


070812_0941~02.jpg

「ペンギンダヨ♪アツソウダナ」
ほんと・・大丈夫?


070812_1027~01.jpg

ラッコ館です

070812_1025~01.jpg

おやおやぁ~ラッコちゃんもうきわするんだね~
気持ちよさそう☆^(o≧▽゚)oニパッ


070812_1021~01.jpg

イルカショー ジャンプ!!


070812_1009~01.jpg


070812_1044~02.jpg

ペンギンさんお散歩中暑いけど大丈夫かな??

このあと水族館をでて海へいって泳いで昼食を食べました
すっごく楽しかったです

こんばんは♪

オレも能登島水族館行ったことありますよ~♪
かれこれ9年前くらいかな?(笑
嫁さんと結婚前に二人で行った記憶がありますね。
今度は子供と3人で是非行きたいところです(*≧∇≦)ノ

やんちゃな3人のレポート可愛いですねぇ+(*´∀`)b°+°
アザラシやラッコが、ちゃんとカメラの方を向いてるのがスゴイ!
よほど気に入られたのかな?( ´艸`)ムププ
リラックマファミリーのペンギンさんと、
本物のペンギンさんの御対面ってのも実現したら面白そうですねぇ♪

またまたこんばんは~☆

能登島水族館って初めて知りました。
とっても楽しそうですね~☆
しばらく水族館行ってないので、行きたくなりました♪
クリオネは新婚旅行先の北海道で見ました~。
動きがかわいいですよね(*^0^*)

あっ! ピングーのお友達♪
と思ったら、これはピングーとは種類の違うペンギンさんですね(^^ゞ
あのよちよち歩く姿からは、水中の俊敏な動きは想像できないですよねー!

manaさん、こんばんは~♪

水族館楽しそうですね~。
たくさんのお魚が見れてリラちゃんたちも大満足ですね!
そういえば近頃は水族館って行ったことがないです。
実家の近くに「しながわ水族館」ってあるんですけど・・・。
いつでも見れるから・・・と思っているうちにいまだに一回も見に行ったことがないんです。
アザラシ君は面白いお顔ですね(笑)。
しかもカメラ目線!
ついてくるなんて、リラちゃん気に入られちゃいましたね~。

ジョーズは一瞬、本物かと思っちゃいました。
そういえば、最近海水浴場にサメが出没しているようで、怖いですね~。
ペンギンさんたち、この暑さでは大変ですね~。
大丈夫かな~?

イルカのジャンプも拝見できて、水族館に行った気分になりました~。
ありがとうございました~。

☆リラオさん☆

こんばんわ(^▽^)/

おぉ~リラオさんも行ったことあるんですね~
リニューしたのでまたぜひおいでくださいませ
私たちが帰った後、渋滞で2時間かかったそうです

ラッコちゃんは、看板なんです
とってもかわいいのでとりました
アザラシはカメラ目線ですがね(o^-^o) ウフッ
ずっとリラちゃんを見てましたよ~

ペンギンさん連れてけばよかったなぁ~
今度はつれていってあげなきゃ♪

☆トドンナさん☆

こちらもありがとうございます!!

トドンナさんはクリオネを北海道でみたのですね~
かわいいですよね☆^(o≧▽゚)oニパッ
水族館は大好きなんです
名古屋港水族館がお気に入りです
海ガメさんがたくさんいてかわいいし
ペンギンさんは氷のところにいて幸せそうだし~
また行きたいな~♪

>あのよちよち歩く姿からは、水中の俊敏な動きは想像できないですよねー!
ほんとそうですよね!
水中にはいるとすばやく泳ぎますが沖に出ると
かわいくヨチヨチですもんね
あこがまたかわいいとこですね~

☆mayukumaさん☆

こんばんわ(^▽^)/

水族館はきれいだし、かわいいし
涼しいし大好きです♪
海ガメさんが大好きなんですよ~

アザラシくんはすっかりリラちゃんが気になって
ほかのお客さんが見てもリラちゃんが行くほうへついてきちゃって(笑)

>最近海水浴場にサメが出没しているようで、怖いですね

ほんと怖いですね~
急いで逃げれませんもんね。パニックになっちゃうし

ペンギンさんのことはやっぱ心配ですね~
つらくないのかな??
熱中症にならないのかなぁ(涙)

ありがとうって言っていただけてとてもうれしいです
こちらこそありがとうございました

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/132-9a280dfe

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

