リラックマなまいにち

いろいろなことをつぶやいてます

  リラックマなまいにちのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お料理 > おすすめ!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おすすめ!!

2007 - 07/24 [Tue] - 21:37

今日は天ぷらと梅おくらとろろうどん(ながっ)
これがすっごくおすすめなんですよ~♪
長いもをおろして、おくら、ねり梅、きざみのりをうどんにのせて
だしをそそぎおもいっきりまぜてたべちゃってください
すっごくさっぱりした夏の味ですよ
070724_2057~01.jpg


070724_2056~02.jpg



070724_2058~01.jpg

スポンサーサイト

コレ

つるるん☆と食べられそう・・・。
早速真似せねば・・・!!
パイナップルもめちゃ美味しそう・・(あ、よだれが・・)

manaさんへ

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

manaさんのお宅の晩御飯(?)、
どれもホント美味しそうですよね♪ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

まさに夏にピッタリの料理ですので、
暑さでバテ気味になってても、
すんなり食べれそうですし♪ (o^∇^o)ノ
締め(?)のパイナップルもさっぱりしてて、
かなりいい感じかなと・・・ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

NoTitle

manaさん、こんばんはv-10

天ぷらは、manaさんが作られたんですか?
写真だけで、衣のサクサク感が伝わってきます♪
美味しそう!

冷やしうどん、さっぱりしてそうで夏にぴったり!美味しそうですv-238
実は、私は梅は苦手なのですが…オイサンは、梅肉、ネバネバ系大好きなので、飛びついて食べそうですv-355私も、梅だけオイサンに食べてもらって、食べます!(笑)
おくらに、山芋、栄養価も高くていいですよね♪

パイナップルも美味しそうv-353
すっごく冷やして…それを考えてると、あーよだれが…(笑)

NoTitle

manaさん、おはようございま~すv-278

おお!さすがmanaさん、いつも美味しそうですね~。
うどん、今日早速作ってみようと思います。
練り梅はないから刻み梅干しでもいいかな?
梅はだんなさんの大好物です!
暑い日にはとってもよさそうなメニューですね。

デザートはパイナップル♪
いいですね~!

こんにちは~☆

うどんおいしそーっ( ̄¬ ̄*)ジュルル~
あぁ~、梅を想像して唾液の分泌つが盛んになるぅ…♪
大道具さんが梅が苦手なので乗せられませんが、梅がなくても充分おいしそうですよね~☆
みょうが刻んでもおいしそう(*^-^*)

天ぷら、すごくきれいに揚がってますね(゜∀゜♪
揚げ物はタイミングがよく分からず苦手ですが、揚げ頃を見計るコツってありますか???

☆ぴよたろさん☆

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ほんと食べやすいですよ~
ツルツル~ってはいっていきます
長いもがサイコロでもOKです♪
わさびいっぱいいれたらさらにおいしいですよ

☆かず&じゅんさん☆

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ありがとうございます~
娘とお買い物に行って天ぷらがいい!!ってことで
きまりました。
うどんは食欲ない人にもおすすめです!

パイナップル
ほんとは先のほうも飾りでつけるつもりだったんですが母がいつのまにか切ってすててありました(沈)

☆きなこさん☆

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ハイ!私がつくりました♪
天ぷら自分が特に大好きなんです
揚げてるときの匂いも好きです(笑)

きなこさんは梅が苦手なんですね。
大葉はいかがですか?大葉もおいしいと思います
梅を入れる場合はオイサンにとってもらいましょう(⌒-⌒)ニコニコ...梅肉、ネバネバ系大好きなオイサンにぜひたべてもらいたいです!
栄養価も高く夏バテ防止にいいですよ~

ウチはフルーツ大好きなので今回はパイナップルにしました。すっごく甘くておいしかったですw

☆mayukumaさん☆

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

もちろん刻み梅でもOKですよ~
おもいっきりまぜて豪快にたべちゃってください
旦那様が好きなのですね~
mayukumaさんはほんと旦那様思いのすてきな奥様ですね☆^(o≧▽゚)oニパッ

☆トドンナさん☆

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

大道具さんは苦手ですか~
大葉でもおいしく食べれると思いますよ♪
もちろんのせなくっても・・・
わさびを多めにいれて豪快にどうぞ!!
みょうがいいですね~

天プラは大好きなのでよく作ります
特にコツはないですが~
ウチではビールをいれてあげます
カリッとしあがります。
素材をいれると急激に油の温度が下がるので火加減に注意です。
衣は油との温度差が大きいほどカリッと仕上がるの
で、手際良く揚げるといいと思いますよ☆^(o≧▽゚)oニパッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rirakoritori.blog96.fc2.com/tb.php/106-a3f0c534

 | HOME | 

プロフィール

まな

Author:まな
アニメ大好き。
とくにNARUTO

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

